あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

Amazonギフト券買取業者はどこがいい?2022年版アマギフ現金化ランキング

Amazonギフト券の一番お得な買取店舗を知りたい ギフトカード現金化
ラムオ
ラムオ

今すぐ現金を手に入れたい!という時に役立ってくれるのが「Amazonギフト券の現金化」です。

でも、どこで現金化すればいいのでしょうか?

今回は、カード会社に怪しまれない現金化方法やおすすめの業者をご紹介していきます。

「Amazonギフト券を現金に変えたい。」

アマゾンギフト券を高価買取してくれるお店はどこ?」

どうにかして今すぐ現金を手に入れたい人、知人からもらったAmazonギフト券を使わず持て余している人、一番利用しやすい現金化を知りたい人…。

そんな人におすすめなのがアマゾンギフト券の買取です。

Amazonギフト券は、新幹線回数券や切手、商品券などの金券類と違って、メリットがたくさん!

  • クレジットカードで購入できる
  • 需要が高い
  • 高い買取率で買取ってもらえる
  • 誰にもバレずに安全に換金できる
  • アマゾンギフト券の買取業者が多数ある

即日現金をゲットしたい人におすすめのAmazonギフト券買取で絶対損しないよう、このページではおすすめの高価買取専門店を紹介していきます。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

買取優良店ランキングおすすめの買取優良店 現金化と買取の違い現金化にない買取の特徴
  1. Amazonギフト券高価買取優良店10選
    1. アマトレード
    2. 買取ボブ
      1. 「買取ボブ」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも
    3. 買取サファリ
    4. 買取タイガー
    5. 買取レオン
    6. 買取マンボウ
    7. 買取デラックス
    8. ギフトグレース
      1. 「ギフトグレース」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも
    9. 買取ヤイバ
    10. 買取本舗
      1. 「買取本舗」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも
    11. バイカ
  2. Amazonギフト券買取業者の選び方
    1. 古物商免許を持っている業者かどうか?
    2. 買取率と手数料
    3. 振り込みまでのスピード
  3. 大黒屋でアマゾンギフト券を売ることはできない
  4. 【詐欺?】悪徳Amazonギフト券買取業者を見分ける3つの方法
      1. 還元率が異常に高い
      2. 会社概要がない、または怪しい
    1. 電話番号の記載がない、または携帯電話番号しかない
    2. amazonギフト券買取の口コミを2ch(5ch)で探すのは時間の無駄
  5. amazonギフト券の基本的な買取方法。流れと手順
    1. 【STEP1】amazonギフト券を購入する
      1. 【重要】アマゾンギフト券のカードタイプ(印刷タイプ)の購入は絶対やめよう
    2. 【STEP2】ギフト券買取店にamazonギフト券の買取を申込む
  6. Amazonギフト券買取を高く売る3つの秘訣
    1. 複数の業者で比較する
    2. 買取率アップキャンペーンを利用する
    3. 月初の売却は避ける
  7. Amazonギフト券の現金化は違法ではないが、Amazonの規約違反
  8. Amazonギフト券の現金化がバレるとどうなる?
    1. Amazonのショッピングが利用停止になる
    2. 購入額の一括返済、即時返済を求められる
    3. 安全を優先するなら、大量購入大量売却を避ける
    4. 未成年でもAmazonギフト券の買取は可能?
    5. Amazonギフト券の換金率は時期によって違う?
    6. 有効期限切れのAmazonギフト券も買取可能?
  9. Amazonギフト券買取とクレジットカード現金化の違いは?
  10. まとめ:モノによっては換金率低め…買取ボブ以外も検討してみて!

Amazonギフト券高価買取優良店10選

高価買取優良店ランキング

Amazonギフト券の買取をしてくれるギフト券買取専門店や専門のサイトは数多くあります。

全部チェックするには時間がかなりかかってしまうので、当サイトで「高換金率」で「即日対応」で「優良店」のギフト券買取店を厳選しました。

1位から10位まで順に特徴や口コミとともに紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アマトレード

アマトレードなら振込手数料が0円

アマトレード公式サイト >>

サイト名 アマトレード
所在地 東京都新宿区高田馬場1-30-14
営業時間 7:00~26:00
買取率 初回88%、2回目以降84%
振込時間 最短30分
URL https://amatrade.net/
  • 創業20年の信頼と実績アリ!
  • 買取率は業界トップクラス
  • 女性スタッフ常駐だから安心!

創業20年を超える老舗企業が運営しているアマギフ買取店です。
女性スタッフも在籍しているので、女性の方でも安心して申し込み可能です。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

買取ボブ

土日も24時間営業の買取ボブ

買取ボブ公式サイト >>

サイト名 買取ボブ
所在地 東京都町田市森野1-8-1
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降72%
振込時間 最短5分
URL https://kaitoribob.com/
  • 申込みから振込まで最短10分
  • 来店や電話不要!すべの手続きがWEBで完結
  • 365日24時間営業で土日祝も対応
  • チャットサービスや電話で相談できる
  • 古物営業許可書を有しているため安心安全
  • Amazonギフト券以外にも多くのギフト券を取り扱っている

「買取ボブ」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも

「買取ボブ」は本当に優良店なの?と気になる方のために、良い口コミ・悪い口コミを探してみました。

買取ボブは評判通り、良い口コミが多かったです。

「振込がめちゃくちゃ早い」「対応銀行なら土日でもリアルタイムに振り込まれる」「年末年始も24時間休まず営業」と喜びの声が多数見られました。

買取ボブでアマゾンギフト券を換金してみる >

買取サファリ

買取サファリは振込手数料無料

買取サファリ公式サイト >>

サイト名 買取サファリ
所在地 東京都新宿区高田馬場3丁目3-2 MFビル3F

営業時間 9:00~20:00(年中無休)
買取率 初回90%、2回目以降85%
振込時間 混雑具合によって変動
公式サイト https://kaitori-safari.net/index.php
  • 24時間いつでもどこでも申し込みOK!
  • Amazonギフト券、Appleギフトカード、Google Playギフトカードを高価買取
  • 換金率90%以上も!
  • 3,000円から買取して貰える
  • 振込手数料は無料!
  • 公式サイトで事前に金額をシミュレーションできる

買取サファリは、24時間どこからでも利用できるAmazonギフト券の買取店です。

換金率が高いだけでなく対応も丁寧なので、初めての方でも安心して利用することができますよ。

「でも、こういう業者って実際は換金率が低いんじゃ?」と不安な方は、ぜひ公式サイトのシミュレーションをご利用ください。

事前に換金される額が分かるので、納得してご利用いただけます。

買取サファリ公式サイト >>

買取タイガー

サイト名 買取タイガー
所在地 東京都町田市森野1-8-1
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回92%、2回目以降89%
振込時間 最短5分
URL https://kaitoritiger.com/

買取金額によっては90%以上の換金率を誇る、業界屈指のAmazonギフト券買取店です。

振込まで最短5分という早さも圧倒的。LINEのお友達登録で更に買取率アップです。

買取レオン

買取レオンならAmazonギフト券以外も豊富

サイト名 買取レオン
所在地 大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目7-46
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降85%
振込時間 最短5分
URL https://kaitorileon.com/

買取申込みから振込まで完全WEB完結。2回目以降の利用でも85%以上という驚異の買取率。

Amazonギフト券以外にも14種類のギフトカードを取り扱っています。

買取マンボウ

サイト名 買取マンボウ
所在地 東京都町田市森野1-8-1
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降84%
振込時間 最短5分
URL https://kaitori-mambou.com/

見やすいホームページにシンプルな申込みフォーム。初めての方にも利用しやすいAmazonギフト券買取店です。
申し込み時に身分証を添付送信するので、業者とのやりとりも最小限で完結することができます。

 

買取デラックス

少額のAmazonギフト券にも対応

サイト名 買取デラックス
所在地 東京都町田市森野1-8-1
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降82%
振込時間 最短5分
URL https://kaitori-dx.com/

Amazonギフト券1,000円分から買取OK。少額のアマギフ買取に向いてます。
ホームページ上で、自分のアマギフをいくらで買い取ってくれるか、シミュレーションができるのも便利です。
リピーター限定クーポンも配布中。

ギフトグレース

アマゾンポイントならギフトグレースへ

ギフトグレース公式サイト >>

サイト名 ギフトグレース
所在地 東京都豊島区東池袋3-22-12
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降81.5%
振込時間 最短60分
URL https://giftgrace.jp/
  • 10分以内に振込完了
  • 振込手数料無料
  • 古物営業許可書あり
  • 24時間営業で深夜も利用可能
  • 「特急プラン」「通常プラン」「翌日プラン」と早さが選べる(※)

※プランによって換金率が変わります

ギフトグレースは他の買取店ではあまり見られない大きな特徴としてアマゾンアカウント内の「アマゾンポイント」や「Amazonギフト券残高」を現金で購入してくれます。

アマゾンポイントやアマゾンの残高をお得に利用したい方におすすめです。

「ギフトグレース」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも

「早くて対応も丁寧でいい」という口コミもあれば、真逆の「入金遅すぎてキレてる」という口コミもありました。

ギフトグレース公式サイト >>

買取ヤイバ

サイト名 買取ヤイバ
所在地 大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目7-46
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降83%
振込時間 最短5分
URL https://kaitoriyaiba.com/

LINE申込みが可能なAmazonギフト券買取店です。
信用金庫、地方銀行などあらゆる金融機関の振込に対応しているので、地方在住の方にも便利です。

買取本舗

買取本舗はクーポンが使える
買取本舗をチェックする

サイト名 買取本舗
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降85%
振込時間 最短5分
URL https://gifthonpo.net/
  • リピーター限定クーポンアリ!
  • 24時間年中無休で営業
  • キャンペーン時は最大100%の赤字買取!
  • 他の業者より高く、素早く買い取ってくれる
  • amazonギフト券以外のギフト券にも対応

「買取本舗」の評判は?良い口コミ・悪い口コミも

「買取本舗」の口コミも探してみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

今後も調査を続けますので、見つかりましたらこちらで紹介させていただきますね。

バイカ

Amazon買取大手バイカは安心のセキュリティ体制

サイト名 バイカ
所在地 東京都豊島区東池袋3-22-12
営業時間 24時間営業・年中無休
買取率 初回90%、2回目以降85%
振込時間 最短15分
URL https://www.smartcareer.net/

安心の古物営業許可取得店。老舗ならではの安心のセキュリティ体制。
Amazonギフト券と並んで、iTunesカードの買取も得意にしています。

Amazonギフト券買取業者の選び方

Amazonギフト券の買取業者の選び方

Amazonギフト券を買い取る業者は数多く存在しています。

ネットで検索しても、どこに依頼していいかわからないくらいです。

サービスに大きな差はありませんが、最低限チェックしておきたい3つのポイントを紹介します。

  1. 古物商免許を持っている業者かどうか?
  2. 買取率と手数料
  3. 振り込みまでのスピード
アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

古物商免許を持っている業者かどうか?

古物商許可証がないところはキケン
一旦Amazonで購入して、第三者が所有しているものは「古物」になります。

そのため、未使用のAmazonギフト券であっても、それを売買するには古物商の免許が必要になります。
古物商は各都道府県の警察署に届け出ることで取得できる免許です。

逆にいえば古物商免許を持っていなければ、警察署に届け出をせずにAmazonギフト券の売買を行っている可能性があります。
日本では、古物など中古品の売買をしたり交換したりするには、必ず「古物商許可書」が必要です。

古物営業法は、取引される古物の中に窃盗の被害品等が混在するおそれがあることから、盗品等の売買の防止、被害品の早期発見により窃盗その他の犯罪を防止し、被害を迅速に回復することを目的としています。

引用元:警視庁「古物営業法の目的(第1条 総則)

古物商の免許を取得している業者であれば、ホームページ内の運営者情報や会社情報ページに古物商免許番号を記載しているはずですので、まずは古物商番号を確認してみましょう。

買取率と手数料

次に重視したいのが、Amazonギフト券の買取率です。

初回利用であれば90%前後、リピーターでも最低80%以上の買取率を維持したいところです。

それ以下のレートであれば利用は見送っていいでしょう。

逆にそれ以上のレートを提示していれば、高額で買い取ってくれる可能性があります。

買取率と同時に振込手数料を業者か、本人かどちらが負担するかも重要です。

仮に買取率が高くても銀行振込手数料が本人負担であれば、結局割高になってしまう場合もあります。

振込手数料についても利用前にチェックしておきましょう。

振り込みまでのスピード

最後にチェックしたいのが、振込までのスピードです。

理想は最初に申し込みをしてから30分~60分以内です。

申し込み完了後の振込まで5分~10分で振り込む業者はかなり早い方だと言えます。

逆に土日の振込に対応していないと、週をまたぐ場合があるので、振込スピードや店の営業時間も事前に確認しておきましょう。

大黒屋でアマゾンギフト券を売ることはできない

大黒屋でアマギフは買い取れない

大黒屋は日本全国にお店を構える金券ショップです。

ライブや公演、舞台のチケットや遊園地のチケット、株主優待券や青春18きっぷなどありとあらゆるチケットを取り扱っていますので、大黒屋でチケットを購入したことがある方は多いでしょう。

そんな大黒屋ならアマゾンのギフト券を取り扱っていてもおかしくないと思いますが、買取は行っていません。

残念ながら、大黒屋以外でも店頭でAmazonギフト券を販売しているチケットショップはかなり少ないです。

なぜ大黒屋がamazonギフト券の買取をしていないかと言うと、「amazon内でしか使えない」「有効期限がある」「利用できるギフトかどうか確認ができない」の3つの理由が挙げられます。

Amazonギフト券の買取は買取専門業者の公式サイトから申込みましょう。

【詐欺?】悪徳Amazonギフト券買取業者を見分ける3つの方法

ギフト券買取の詐欺サイトを見つける方法

Amazonギフト券をあなたが売却したいと思った業者が、悪徳業者でないか確認するために、以下の3つのポイントをチェックしてみてください。

  1. 還元率が異常に高い
  2. 会社概要がない、または怪しい
  3. 電話番号の記載がない、または携帯電話番号しかない

還元率が異常に高い

高換金率に注意したほうが良いことは「amazonギフト券の買取りの換金率は95%が最高!それ以上は詐欺の可能性!?」でも説明しましたね。

恐ろしい話ですが、ギフト券買取業者には、96%、97%、98%、99%などの高い換金率で買取りすると偽り、申込み後に手数料など大きく引いたり、換金率を大幅に下げたりする悪徳業者も存在します。

98%の換金率と言いながら、蓋を開けてみれば換金率は60%以下にされるケースもあれば、全く換金せずにアマゾンギフト券だけ盗られるなどの詐欺被害もあります。

ただし、優良店の一時的な換金率アップは、決して詐欺などではありませんので間違えないようにしてくださいね。

会社概要がない、または怪しい

Amazonギフト券買取の際に運営会社がないのは怪しい

普通のギフト券買取業者なら、必ず自社の公式サイトに「会社概要」や「運営会社情報」を掲載しています。

会社の情報を公開している買取専門店なら信頼できますので、必ずホームページに「会社概要」に会社の住所、代表者の名前、電話番号、営業許可番号などが載っているか確認しましょう。

もし会社概要自体がなかったり、あっても怪しく感じたりすれば避けるようにしてください。

電話番号の記載がない、または携帯電話番号しかない

ホームページ上に電話番号の記載がない業者は要注意です。

WEB上で申し込みから振込まで完結できるAmazonギフト券の買取業者は増えていますが、優良店であれば万一のトラブルの際に、ホームページ上に電話番号を記載しています。

もし電話番号の記載がなければ、トラブルの場合にクレームを言うこともできません。

また電話番号があっても携帯番号であれば、店舗を持たずに経営している可能性もあります。

そうなると責任の追求が難しくなるので、携帯番号のみの業者も避けるようにしましょう。

amazonギフト券買取の口コミを2ch(5ch)で探すのは時間の無駄

ネットの口コミは見ても時間のムダ!

口コミといえば、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ですが、amazonギフト券買取についての掲示板もいくつか存在しています。

ご存知の通り5chは荒れやすいので、買取業者の悪口や愚痴など真偽がわからない誹謗中傷は絶えません。

また、買取業者が自作自演で身内の業者を褒めることもあります。

嘘か本当かわからない口コミを見ても意味がありませんので、鵜呑みにしないように気を付けてください。

amazonギフト券の基本的な買取方法。流れと手順

Amazonギフト券の基本的な買取方法

Amazonギフトカードで買取専門店に売却し、現金をゲットするまでの流れを説明していきますね。

手順は全部でたった2STEPだけで、それぞれ難しい手続きもありませんので、どなたでも簡単にお金を手に入れられますよ。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

【STEP1】amazonギフト券を購入する

アマゾンギフト券を購入する

まずは、amazonギフト券を手に入れましょう。

プレゼントで貰った人はSTEP2に進んでくださいね。

それ以外の方は、アマゾンギフト券の購入が必要です。

アマゾンギフト券は、amazonの公式サイトで購入することができます。

支払い方法は、クレジットカード、バンドルカード、au WALLETなどのカードの利用で購入が可能です。

ドコモ払いなど、大手携帯会社のキャリア決済ではamazonギフト券を購入することはできませんので気を付けてください。

もし、クレジットカードがなく、支払いはキャリア決済頼みの方は、「モバオク」に出品されているamazonギフト券を購入しましょう。

ここで、購入する時に注意したいことがあります。

絶対に「Eメールタイプ」のギフトカードを購入してください。その理由は次で説明します。

【重要】アマゾンギフト券のカードタイプ(印刷タイプ)の購入は絶対やめよう

Amazonのギフト券を買取してもらうなら、「印刷タイプ」「カードタイプ」「商品券タイプ」「ボックスタイプ」「封筒タイプ」「マルチタイプ」は絶対に購入しないでください。

「チャージタイプ」も絶対にNGです。

必ず「Eメールタイプ」を買うようにしてください。

「買取ボブ」などをはじめとする買取専門店では「Eメールタイプ」しか買取の対応をしていないケースがあります。

なぜなら、カードタイプや商品券タイプなどの印刷物だと、「カードが使用済みかどうか確認できない」からです。

また、印刷タイプだと発行から手元に到着するまで時間がかかってしまいますよね。

Eメールタイプは購入後、すぐにメールを送られるので即換金できますが、印刷タイプだと即日どころではなくなってしまいます。

「チャージタイプ」は、自分のamazonのアカウントに追加されるだけなので、自分以外使用することができず、当然換金はできません。

しつこいようですが、必ず「Eメールタイプ」のアマゾンギフト券を買うようにしてくださいね。

【STEP2】ギフト券買取店にamazonギフト券の買取を申込む

アマゾンギフト券が用意できたら、次はギフト券買取専門店に買い取ってもらいましょう。

公式サイトの申込ページへ進み、名前・メールアドレス・住所・電話番号・Amazonの買取額面・ギフト券番号・銀行口座などを入力します。

運転免許書など写真付き証明書の写真を添付するように促される場合もあります。

以上の必要事項を入力し、利用規約に同意して内容を確認すれば完了です。

ギフト券番号や口座番号を間違えると手続きに余分な時間がかかってしまいますので、確認は最後までしっかり怠らないようにしくださいね。

万一、振込の時間が遅い場合は公式サイトに掲載している電話番号に問い合わせしましょう。

Amazonギフト券買取を高く売る3つの秘訣

Amazonギフト券を高く売る秘訣

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

Amazonギフト券を売るなら、1円でも高く売りたいですよね。

あなたが持っているアマギフを高く売るためのコツは次の3つです。

  1. 複数の業者で比較する
  2. 買取率アップキャンペーンを利用する
  3. 月初の売却は避ける

複数の業者で比較する

最初からAmazonギフト券をここに売る!と決めずに2,3の業者を比較検討しましょう。

ホームページ情報が古くて更新されていない場合があるので、最新の買取率については電話で確認するのがベストです。

その際に他の業者と相見積を取るのもアップのコツです。

「●●の業者はもっと高くで買い取ってくれるそうだけど」と交渉してみると、さらに買取率アップにつながるかもしれません。

買取率アップキャンペーンを利用する

Amazonギフト券の買取率アップを利用

Amazonギフト券の買取業者は様々な買取率アップキャンペーンを実施しています。

最も多いのが、初回利用の方向けキャンペーンです。

リピーターに比べて買取率が大幅に高いです。

その他には、LINEやメルマガ登録、TwitterなどSNS登録などによるキャンペーンもあります。

またキャンペーンとは違いますが、まとめて売却するほうが買取率がアップする傾向にあるので、所有しているAmazonギフト券は一括で売却するようにしましょう。

月初の売却は避ける

Amazonギフト券を高く売りたいなら、月初の買取店利用は避けるべきです。

というのも、月初はお金が必要な人が多く、利用者が殺到するため換金率が低くなる傾向にあります。

買取店も忙しく、振込までに時間がかかる場合もあるので、急ぎ出ない場合は月初の利用は避けたほうがいいでしょう。

Amazonギフト券の現金化は違法ではないが、Amazonの規約違反

Amazonギフト券の現金化は違法ではない

Amazonギフト券を購入して、それを現金化する。

それって違法ではないのか?

心配になりますよね。

2022年現在、Amazonギフト券の現金化を取り締まる法律はありません。

従って違法ではありません。

ただし、Amazonの規約に違反します。

Amazonの公式ホームページにギフト券の換金は規約に触れるという一文があります。

また換金目的の商品購入は、クレジットカード会社の規約にも違反する場合があります。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

Amazonギフト券の現金化がバレるとどうなる?

Amazonギフト券の現金化がバレたら?

Amazonギフト券の現金化がバレると、次のことが想定されます。

Amazonのショッピングが利用停止になる

Amazonアカウントが停止され、ショッピングができなくなる可能性があります。

アカウント停止になると、それに紐づくクレジットカードや住所などを別のアカウントで登録しようとしても、弾かれる可能性があります。

そうなると、再度Amazonを利用することが困難になります。

購入額の一括返済、即時返済を求められる

Amazonギフト券をクレジットカードやキャリア決済などで購入して、それが会社にバレた場合は、即時の返済を求められる場合があります。

後払い、分割払いに設定していた場合も一括返済を求められる可能性があります。

安全を優先するなら、大量購入大量売却を避ける

Amazonギフト券の換金は大量購入するとバレる?

例えば10,000円程度のAmazonギフト券を公式サイトから購入して、それを買取業者に売却したところで、バレる可能性は極めて低いと言えます。

バレるとすれば、クレジットカードで10万円以上のAmazonギフト券を購入し、それを即時に転売した場合などです。

従って大量購入、大量売却は避けるべきだと言えます。

Amazonギフト券買取に関するQ&A

  1. 未成年でもAmazonギフト券の買取は可能?
  2. Amazonギフト券の換金率は時期によって違う?
  3. 有効期限切れのAmazonギフト券も買取可能?

未成年でもAmazonギフト券の買取は可能?

Amazonギフト券の買取、未成年は同意書が必須

Amazonギフト券に限らず、古物を売却する際、未成年の場合は親の同意書または代理手続きなどが必要になります。

買取の際に身分証明書の提出が求めれますので、未成年であることを隠して売却することはできません。

Amazonギフト券の換金率は時期によって違う?

Amazonギフト券の換金率は変動します。

大きな要因としては、在庫の状況が挙げられます。

つまり買取業者が、大量に買い取って在庫を抱えている場合、買取価格が安くなり、在庫不足になると価格が高くなります。

また月初は利用者が増加するため、安くなる傾向にあります。

有効期限切れのAmazonギフト券も買取可能?

有効期限切れのAmazonギフト券は買取不可

Amazonギフト券の有効期限は購入から1年ですが、有効期限が切れたものは買取不可です。
Amazonでも利用できません。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

Amazonギフト券買取とクレジットカード現金化の違いは?

ラムオ
ラムオ

そもそも、クレカ現金化とアマギフ買取ってどう違うんでしょう?

ウルフさん
ウルフさん

クレジットカード現金化では、いろんな商品をカードで購入して、その分のお金を現金で貰えるんだ!

\タップで詳細が見れます/

現金化おすすめ業者を見てみる

「クレジットカード現金化」をご存知ですか?

アマゾンギフト券も「アマゾンギフト券現金化」と言い換えれますが、「クレジットカード現金化」は、もちろんクレジットカードを売るわけではありません。

クレジットカード現金化は、クレジットカードのショッピング枠を利用して現金化します。

簡単に言えば、ショッピング枠で購入した商品を売却してお金をゲットする方法がクレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化には専門業者はいるので、業者に直接依頼して契約した後、業者に指定された商品を購入します。

購入の確認が取れれば、業者から即現金を口座に振り込んでもらえます。

アマゾンギフトカードの買取はアマゾンギフト券を購入して売却します。

クレジットカード現金化は商品を購入して売却します。

若干手続きが違いますが、やっていることはほぼ同じです。

どちらもWEBだけで完結し、365日24時間営業で即日銀行振込に対応しています。

まとめ:モノによっては換金率低め…買取ボブ以外も検討してみて!

換金率の高い安全な業者を選ぼう

あなたの大切なアマゾンギフト券を損せずに高換金率で買い取ってくれるお店が知りたいですよね。

最近は換金率の変動が激しくなっており、高い換金率で現金化出来るとは限りません。

またAmazon側も不正利用に対しての監視を強めており、一時Amazonギフト券の買取率が大幅に下落する事態も発生していました。

市場には多くのAmazonギフト券買取業者が展開しているので、一つに絞らず安全・高換金率な業者を探していくのがおすすめです。

納得できる価格を提示してくれた業者のところで現金化するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました