あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

MIXI M残高の使い道は?現金化する方法も解説!【2024年】

「MIXI Mを使ってみたいけれど、現金化することってできるの?」と気になっていませんか?

MIXI Mには独自のポイントがないので、他のものと組み合わせてオトクにポイ活する方法も知りたいですよね。

そこでこのページではMIXI Mの現金化と、最大限オトクに活用する方法をご紹介します!

あまり気にせず使っている…という人もぜひチェックしてみてくださいね。

↓ 金融ブラックOK!スマホで即日融資 ↓

シフト
シフト_LP

即日融資
来店不要
保証人不要!
独自審査だからブラックの方でもお申込みOK♪
24時間365日、最短10分のスピード融資なら「シフト」!

この記事でわかる2つのポイント

チェックボックス

MIXI M残高のオトクな使い道

チェックボックス

MIXI Mで現金化する方法

当サイト厳選!
\今すぐ後払いで現金化するなら!

ランキング1位王冠マイキャッシュ24 ランキング2位王冠バンクレジット
ランキング3位王冠即日アリアちゃん
マイキャッシュ_キャリア決済_横長バナー_001 バンクレジット_後払いアプリ 即日アリアちゃん_キャリア決済対応
公式サイト 公式サイト 公式サイト
スマホ完結・後払いアプリも対応
換金率90%・最短3分で即日入金!
安心・安全に即日現金化♪
PaidyやPayPayも対応!
土日祝営業で緊急時も安心
高換金率で現金化♪
初回換金率90%!最短10分で入金!
幅広い決済サービスに対応♪
最大換金率   90%
入金スピード 最短3分
最大換金率   90%
入金スピード 最短3分
最大換金率   90%
入金スピード 最短10分
対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
営業時間 7:00~22:00(土日祝営業)
WEBは24時間受付
営業時間 9:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
営業時間 7:00~22:00(土日祝営業)
WEBは24時間受付
公式サイト 公式サイト 公式サイト

この記事を書いた人

男性ライターアイコン1

ライター マツダ

日本FP協会FP技能検定3級を所持。自らもお金に苦しんだ経験から、お金が無くて困っている人に役立つ情報をお届けします!

ライターマツダが執筆した記事一覧 >>

MIXI Mで余った残高のオトクな使い道は?

MIXI Mの残高、お得な使い道とは

MIXI Mで残高が余っている場合のオトクな使い道をご紹介しましょう。

MIXI Mでは、一つのアカウントの保有可能金額は1,000万円と高額なので無理に使う必要はありません。

ただ、MIXI Mの決済自体はポイントの還元がありません。普通に使うよりも少しでもオトクに使える方法を解説していきますね!

Amazonギフト券を購入する

MIXI MはAmazonギフト券の購入がおすすめです。

普段からAmazonを使う人なら、買い物でAmazonポイントが貯まります。中には30%を超えるような還元率の高い商品もあるので、上手に買い物したいですね。

また、誰でも使いやすいAmazonギフト券は、家族や友人へのプレゼントとしてもはや定番と言っていいでしょう。特にクレジットカードを持っていない人にはとても喜ばれます。

画像をアップロードしてオリジナルのギフト券を贈ることもできるので、特別な贈り物としても最適です。

PayPayに紐づけて買い物に使う

2つ目はMIXI MをPayPayに紐づけ、街での普段のお買い物に使う方法です。

PayPayは独自のクーポンやポイント還元・ポイント運用サービスなどが充実していて、魅力的なキャンペーンも定期的に開催されています。

MIXI Mより普段はPayPayが使いやすい人には特におすすめ。実際、クレカは使えないけれど、PayPayならOKというお店もまだまだ多いですよね。

また、MIXI Mのチャージに相性が良いエポスカードですが、「選べるポイントアップショップ」としてPayPayを選ぶことができません。

エポスカードをPayPayの支払い先として指定するのではなく、MIXI Mを経由するとエポスでのポイントが3倍になりオトクというわけです。

モバイルSuicaにチャージして使う

PayPayをあまり使わない、電車を使う機会が多い、買い物でSuicaをよく使うという人に特におすすめなのは、モバイルSuicaにMIXI Mからチャージする方法です。

Suicaには独自のポイント「JRE POINT」があり、ポイントが貯まるマークがあるお店なら0.5%または1%の還元されます。

駅ナカのお店だけでなく、スーパーや書店など、ポイントが付くお店は少なくありません。

JRだけでなく私鉄やバスでも使えるところも多いです。

そのため、公共交通機関を利用にSuicaを使っている人も多いでしょう。

Suicaは券売機やコンビニで現金でのチャージもできますが、エポスカードでチャージしたMIXI Mを使うことで、エポスのポイントをもらえてオトクです。

MIXI M(6gram)で現金化する方法

MIXI M現金化のやり方は簡単

\MIXI Mアプリダウンロードはコチラから/

アップルストア_アプリ_インストール

Google Playアプリ

ウォレットサービスMIXI M(旧6gram)はmixiが運営するプリペイドカードです。
Visa/JCB加盟店、QUICPay対応店舗で利用できます。

アプリ上で簡単に発行ができ、アカウント間での送金やグループで使えるという特徴的な機能が魅力です。

それではさっそくMIXI Mで現金化する手順を紹介していきましょう。

商品を購入して換金する流れについては、通常のクレジットカード現金化とほぼ同じです。

決済方法がMIXI Mになるため、登録やチャージといった事前の準備がクレカの現金化とは異なっています。

上記の手順をもう少し詳しく解説していきますね。

①MIXI Mの会員登録をする

まずMIXI Mの会員登録をしましょう。

公式サイトまたはアプリをダウンロードして新規登録を行います。

登録は電話番号かメールアドレスのどちらかを入力、SMSかメールで届いた認証コードを入力すればアカウントを作成できます。

その後、氏名・生年月日・電話番号orメールアドレス(どちらか登録に使っていないもの)を追加登録すればOK。これでWALLET機能を使うことができるようになります。

ただし、アカウントの作成は一人につき一つに限られています。複数端末でも一つのアカウントを使えますので、いくつも作らないようにしてください。

②MIXI Mにクレジットカードでチャージ

MIXI Mにクレカでチャージ

次にMIXI Mにクレジットカードでチャージします。

MIXI Mは銀行口座からもチャージできますが、現金化の場合はクレジットカードを使います。

MIXI MのWALLET画面からクレジットカードを登録し、好きな金額をチャージします。1回あたりのチャージ金額は1,000円以上、1円単位で可能です。

本人確認が済んでいる場合には上限50万円、済んでいない場合は10万円となります。ひと月あたりの上限も同額です。

この時、カード情報だけでなく3Dセキュア(本人認証サービス)のID・パスワードが必要となります。

そのため、3Dセキュアに対応していないカードは使えませんので注意してください。

③MIXI Mで商品を購入

チャージができたら、MIXI Mを使って商品を購入します。

少しでも多く現金化するためには、より購入額に近い金額で買い取ってもらえる可能性の高いものを選ぶと良いでしょう。

また、すぐに現金が欲しい場合には、ネットで買えるAppleギフトカード・Google Playギフトコードなどがおすすめです。

バッグなどをネットで購入すると、商品が届くまでに時間がかかってしまいます。送料が別途必要になる可能性もありますよね。

またギフトカードなどの金券は、バッグや財布といった商品より換金率も高いことが多く、安定して現金化できます。

確実に、しかも素早く現金化できるものを選ぶようにしたいですね!

④購入した商品を換金して現金化完了!

MIXI Mで購入した商品を換金すれば終わり

商品を購入できたら、業者に買い取ってもらい現金化しましょう。

ここでは一例として、Amazonギフト券を換金する方法をご紹介します。

専門の買取業者のサイトから、簡単に申し込みができます。
申し込みに必要なものは次のとおりです。

  • Amazonギフト券のコード
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 銀行口座番号
  • 本人確認書類(免許証・パスポートなど)※初回のみ

申し込み完了から最短数分で換金が可能です。

ただし、当然ながら一度使用してしまったものは換金できませんので、必ず未使用のものを送りましょう。

買取率は変動しますので、申し込む前に複数の業者で比較するといいですね。

MIXI Mを最大限オトクに使うには?

MIXI Mをもっとオトクに使う

ここからは、MIXI Mを最大限オトクに使う方法をご紹介していきます!

MIXI Mでの決済自体は還元率0%なのですが、チャージするクレジットカードを上手に選ぶことでポイントの還元が受けられます。

おすすめなのが「エポスカード」を使ったチャージです。

ただエポスカードでチャージするだけでなく、より多くポイントをゲットできる方法も解説していきます。

MIXI Mと相性の良いエポスカードを組み合わせて、賢くポイ活しましょう!

エポスカードを使ってチャージする

まず、MIXI Mでチャージするクレジットカードをエポスカードに指定します。

エポスカードであれば何でも大丈夫なのですが、「JQ CARDエポスゴールド」を使うと、TポイントやPontaポイントに等価交換できるのでおすすめです。

JQ CARDエポスゴールドはエポスがJR九州と提携して発行している「JQ CARDエポス」のゴールドカードです。

申し込みには招待が必要となります。条件は明確に記載されていませんが、JQ CARDエポスの年間利用額50万円以上が目安のようです。

一度ゴールドカードを作ってしまえば、年に1回の利用で年会費は無料となります。MIXI Mへのチャージで条件はクリアできますね。

JQ CARDエポスゴールドの入手には時間がかかる点がネックですが、長い目で見るととてもオトクな方法です。

エポスの選べるポイントアップショップに指定

MIXI Mを選べるポイントアップショップに指定する

さらにポイントが多く手に入る特典が「選べるポイントアップショップ」という制度です。

特定のショップを選択し、エポスのゴールドカード(JQ CARDでなくても可)で支払うとポイントの還元率が3倍になります。

ただし選択できるショップは3つまでで、一度選んだものは3カ月間変更できません。

このショップの一つとして、MIXI Mへのチャージを選ぶのがおすすめです。「選べるポイントアップショップ」の「電話・TV・インターネット」から「mixi」を選べばOK。

他の2つは公共料金や普段よく買い物するショップなど、確実に使うものにしておくと良いでしょう。

年間100万円以上使ってボーナスポイントを貰う

エポスのゴールドカードでは、年間の利用が50万円で2,500ポイント、100万円利用すると10,000ポイントがもらえます。

「年間100万円の利用」は多いように感じますが、公共料金や税金の支払い、サブスクの支払いなど、カードでの支払いを増やすことで達成できる可能性は十分ありますよ!

さらにファミリーゴールドカードの年間合計利用額が100万円ごと(上限300万円)に1,000ポイントがもらえます。

一人でもプラチナカード会員がいれば100万円ごと(上限300万円)に2,000ポイントにアップします。

選べるポイントアップショップと、これらの特典を合わせると実質最大で2.7%の還元となることも!家族でカード利用をエポスに一本化するとオトクですね。

【Q&A】MIXI Mに関するよくある質問

ここからは、MIXI Mを使ううえでよくある質問をご紹介します。

MIXI Mは後払いでチャージできる?

MIXI Mは、公式サイトにて後払いでのチャージが出来ないと説明しています。

MIXI CARDはプリペイドカードのため、お支払いは1回払いのみとなります。
分割払いや後払い等の機能はございません。
引用元:MIXI Mヘルプセンター「決済方法について」

利用できる決済方法もQUICPayが中心となっており、ショッピングの利用は1回払いとなるため、後払いが難しいサービスとなります。

MIXI Mで現金化するのは違法?

MIXI Mでの現金化は、現状ではクレジットカード現金化と同様に明確な法律違反ではありません。

この方法は、単に買ったものを「不要だから」売ったという行為と同じと言えるのです。

MIXI Mの使い方としては、現時点では規約で明確に禁止されているわけではないので、グレーゾーンの手法です。

SNSに「実際に換金できた!」など、本来の使い方ではない現金化について投稿する、周囲に広めるという行為はやめておきましょう。

MIXI Mの規約には確かに現金化については書かれていません。しかし、最初から現金化することを目的とした買い物は「不正使用」とみなされ、アカウントが停止になる可能性もあります。

クレジットカード会社によってはハッキリと「現金化を禁止する」と書かれていることもあり、リスクのある行為だということは覚えておきましょう。

まとめ:MIXI Mを賢く使いこなそう

MIXI Mをもっと賢く使いこなそう

このページでは、ウォレットサービスMIXI Mを使って現金化する方法と、よりオトクなポイ活のやり方についてご紹介しました。

MIXI Mの現金化は、基本的にクレジットカードでの現金化と同じ流れになります。

購入する商品は、換金率の高いものを選ぶようにしたいですね。

また、MIXI Mはエポスカードと相性の良いサービスです。エポスの特典をうまく活かす方法をしっかりチェックしておきましょう。

ご紹介した方法で、MIXI Mを最大限にオトクに使ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました