あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

あんしんクレジットの口コミを調査!使ってもクレカ停止にならない?

高い換金率や最短3分の早い対応などで人気のあんしんクレジット公式ページはこちらから

実際のところ信頼できる業者なの?と不安になっている方もいるでしょう。

この記事では、クレジットカード現金化業者であるあんしんクレジットの概要や特徴、メリット・デメリットなどについて詳しく解説しています。

ぜひ、現金化業者選びの参考にしてください。

【マネ得な情報を定期配信!】

LINE友だち追加

サイトには書けない金策方法を配信中!

あんしんクレジットの基本情報

あんしんクレジットの運営歴20年以上

項目 内容
会社所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5-4階
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
電話番号 0120-224-855
公式サイト https://anshincredit.net/
代表者名 浦田守
設立年 平成12年
換金率
  • 1~30万:91%~
  • 31~60万:93%~
  • 61~90万:95%~
  • 90万~:98%~
申込方法 電話・Web
即日振込 初回:即日最短10分で振込
2回目以降:最短3分
決済方法
  • Visa
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRSS
  • Diners Club INTERNATIONAL
現金化方法 買取方式

あんしんクレジットは、運営歴20年を誇る業界で最も老舗の業者です。

初回でも最短10分で振込、年中無休で利用できるので急いでいても安心して利用できます。

あんしんクレジットの特徴

あんしんクレジットサービスの特徴3つ

公式ページはこちらから

あんしんクレジットの概要がわかったところで、次にサービスの特徴について、以下の3つについて詳しく解説します。

①女性の専属オペレーター

1つ目の特徴は、女性の専属オペレーターが徹底サポートしてくれるです。

あんしんクレジットでは、10年以上の実績を誇る「テクニカルコールセンター」が設置されています。

クレジットカード現金化を初めて利用する場合、「騙されないかな」「ちゃんと手続きできるかな」と不安に思う人も少なくないでしょう。

対してあんしんクレジットでは、専属の女性オペレーターが親切丁寧にサポートしてくれます。

初めて利用する人でも最速・最短で利用でき、疑問点にも回答してもらえますので、安心して利用できる点は大きなメリットと言えるでしょう。

②カードトラブルは0件!

あんしんクレジット利用後のトラブル0件

2つ目の特徴は、利用後のカードトラブルが0件で安心して利用できる点です。

クレジットカードで現金化する上で最も心配なのは、現金化によるトラブルの発生でしょう。

クレジットカードの現金化は多くのカード会社の利用規約で禁止されているため、カード会社にバレるとカードの利用停止に繋がる可能性もあります。

あんしんクレジットでは、買取方式という実際に商品を購入し買い取る方法を採用しているため、明確に取引実績が残ります。

そのためカードトラブルにつながりにくく、実際にカードトラブルは0件です。

運営歴が20年以上と長期に渡って行えているのもトラブルがなかった証拠です。

トラブルがあれば長く運営することはできないですよね。

過去に無いからこの先も絶対にないという証拠にはなりませんが、安全性の高い会社であるといえるでしょう。

③8割の利用者が即日入金

3つ目の特徴は8割の利用者が即日に現金を受け取れており、土日の受け取りも可能な点です。

あんしんクレジットでは原則的に即日入金に対応、メールでの申込みは24時間受付、土日祝日にも対応しています。

クレジットカード現金化を利用する方は、今すぐ現金が必要という方も多いので助かりますね。

ただし、現金を受け取る金融機関が土日祝に対応していなかったり、営業時間外だったりする場合は翌営業日の出金となってしまうため注意しましょう。

あんしんクレジットの口コミ評判

あんしんクレジットは本当に即日入金なのか

会社として問題ないのはわかっても、実際に利用したわけではないので、不安だという方も少なくないでしょう。

ホームページではいいことを書いていても、まったく対応が違っていたということもあるのがクレジットカード現金化業界でもあります。

そこで、ここでは実際の利用者の口コミ・評判をご紹介していきます。

電話対応が丁寧で安心

女性
女性

急な出費が続き、生活費が少し足りなくなったので、はじめて利用しました。

初めての利用で勝手もわからず不安でしたが、女性のオペレーターの方が一から丁寧に説明してくれたので、安心して利用できました

はじめはとても緊張していましたが、疑問点にも答えてくれたのでとても印象が良かったです。

また、必要なときにはあんしんクレジットさんでお願いしたいと思います。(40代・女性)

あんしんクレジットは電話オペレーターの親切丁寧な対応が自慢です。

コールセンターの運営歴も10年以上の実績があり、経験豊富なオペレーターが案内してくれるので、初めての方でも最短・最速で利用が可能です。

疑問点にも丁寧に答えてもらえるので、安心して利用できるでしょう。

本当に即日入金されて助かった

あんしんクレジットは即日入金された

急な出費があり、どうしても当日に現金を用意しなければならなくなり、利用しました。

昼を過ぎてから申し込みしたのですが、問題なく当日に入金されたのでとても助かりました。

オペレーターの方が利用方法などを丁寧に教えてくれるので、スムーズに手続きでき、振込も早いので便利です。(20代・男性)

あんしんクレジットでは、初めての利用でも最短15分で入金が可能です。

オペレーターがマンツーマンで対応してくれ、状況を理解した上でできるだけ早く振込できるよう支援してもらえます。

1回目の利用時には本人確認などの手続きが必要なので、少し時間がかかりますが、2回目以降なら面倒な手続きは省略でき、最短3分で入金してもらえます。

即日3分での入金は、現金化業界の中でもかなり早い部類になるため、お急ぎの方におすすめです。

「98%」は適用されなかった

男性
男性

換金率が98%ととても高いという触れ込みだったのですが、実際に利用してみると93%でした。

せっかく少しでもお得な業者にと思って依頼したのに、とても残念です。

高い換金率を宣伝して、実際はそうでもないというのは信頼性に欠けるため、やめてほしい。

二度と使いません。(50代・男性)

あんしんクレジットの換金率は利用金額によって異なります

口コミにある換金率98%は100万円以上の利用で適用される換金率となっています。

口コミの男性は換金率からいうと、10~30万円未満の利用だったのではないでしょうか。

ご自身の利用金額でどの換金率が適用されるかは事前に確認しておくようにしましょう。

あんしんクレジットで現金化するメリット

あんしんクレジットで現金化する3つのメリット

公式ページはこちらから

あんしんクレジットは、現金化業者の中でも安全性の高い優良業者です。

また、安全性以外にもあんしんクレジットがおすすめできるメリットがいくつもあります。

ここではあんしんクレジットで現金化する上でどんなメリットがあるのかについて、3つに絞って詳しく解説します。

①最短10分で振り込み

1つ目の特徴は営業時間が長く、最短10分で即日振り込みが可能なことです。

あんしんクレジットは年中無休営業時間は9:00~20:00までです。

夜遅くまで対応してもらえる上に、最短10分で即日振り込みが可能なので急な出費があったときでも安心して利用できます。

急いでいてもオペレーターが適切に手続きをサポートしてくれるので、スムーズに取引が完了できるのもメリットでしょう。

ただし、振込先の金融機関によっては営業時間外の入金ができず、翌営業日になってしまう場合もあります。

ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行なら時間不問で振込を受けられるので、急いでいるかたは受取口座をこれらの金融機関にすると良いでしょう。

②買取方式でも安心のシステム

商品が自宅に届かないので安心

2つ目のメリットは買取方式にも関わらず、商品が自宅に届かない点です。

買取方式とは、まずはクレジットカードで商品を購入し、購入した商品を現金化業者に買い取ってもらう形で現金化するというものです。

買取方式はキャッシュバック方式と異なり、取引実態があるためカード会社の利用規約上も違反となりづらい安全性の高い取引形態です。

ただ一方で、購入した商品が届いてしまわないかと不安に思う方もいるでしょう。

現金化をご家族や職場の人にバレないようにしたいという方は多いですからね。

あんしんクレジットでは商品がご自身の手元に届くことはないため、商品が自宅に届いてしまい、周囲に現金化したとバレるようなことはありません。

届いた商品を現金化業者に送る手間もかからないので、安心・便利に利用が可能です。

お仕事が忙しくて、荷物の受け取りや送付が難しいという方でも気軽に利用できる点はメリットと言えるでしょう。

③カード決済前ならキャンセル可能

3つ目のメリットはカード決済前ならキャンセルも可能な点です。

あんしんクレジットのLPでは以下のように記載があります。

Q:申し込み後にキャンセルは可能?

A:キャンセルも承っています!カード決済完了前までならキャンセルが可能です。

(引用:あんしんクレジット公式ホームページ

「利用するために手続きを始めたものの不要になった」

「一度申し込んだけど、不安が出てきたのでもう少し考えたい」

といった場合でも決済前ならキャンセル可能です。

キャンセルにも対応してもらえるのは、利用者の視点に立って考えてくれている証拠です。

あんしんクレジットを利用するデメリット

あんしんクレジットのデメリット

もちろん、あんしんクレジットの利用にはメリットがある反面、デメリットもあります。

とはいえ、どれも利用者が損をするようなデメリットではなく、利用する際に注意しておくべき点といえるようなものです。

まず、あんしんクレジットで利用できるクレジットカードは利用者本人名義のものだけとなります。

ご家族名義のカードを現金化することはできません。

また、20時以降のあんしんクレジットの営業時間外の申し込みについては、即日入金はできず翌営業日の入金となります。

これはオペレーターの受付処理ができないので仕方ありません。

少しでも急ぐという場合は、24時間受付しているWeb申込をしておき、翌営業日開始後すぐに対応してもらえるようにしておくと良いでしょう。

あんしんクレジットを他の現金化業者と比較

他の現金化業者と比較

ここでは他のクレジットカード現金化業者と換金率や振込スピードを比較してみましょう。

あんしんクレジット ゼロスタイル アーク プライムウォレット タイムリー
換金率 91%~98% 88%~99.2% 90%~95% 94%~96% 93%~98.7%
最低利用額 1万円 1万円 1万円 1万円 1万円
振込までの最短時間 3分 5分 5分 10分 5分
運営実績
(2024年現在)
22年 16年 12年 10年以上 不明

あんしんクレジットは、現金化業者の中で振込までの時間が最短で、換金率も他業者と遜色ありません。

運営実績が飛び抜けて長いので、それだけユーザーに信頼されている現金化業者であるとも言えるので、安心して利用できる点も特徴です。

ただし、振込までの最短時間は他の業者と同様に2回目以降のみです。

初めて利用する場合は、本人確認や商品説明などで時間が必要となるので注意しておきましょう。

あんしんクレジットで現金化する流れ

クレジットカードを現金化する流れ

公式ページはこちらから

次にあんしんクレジットでクレジットカードを現金化する流れを確認しましょう。

あんしんクレジットでは以下の4つのステップで現金化を利用可能です。

1.Webまたは電話で申し込み

まずは利用の申し込みです。

あんしんクレジットでは、Webまたは電話で申し込みが可能です。

Web申込の場合は以下の項目を入力して申込みます。

電話で申し込む場合も同様の項目で確認があるので、事前に準備しておくと良いでしょう。

あんしんクレジットスクショ

  • クレジットカード名義(本人/家族/その他)【必須】
  • 利用回数(初めて/2回目以降)【必須】
  • 名前【必須】
  • 携帯電話番号【必須】
  • メールアドレス【必須】
  • 融資、貸金ではないことを理解しているか【必須】
  • 連絡希望時間帯【任意】
  • 質問・要望【任意】

Webで申し込んだ場合でも、申込後に専属オペレーターより連絡があり、手続きを進めることになるため、急いでいる場合は電話での申込みのほうがスムーズです。

2.本人確認

申込み後には本人確認手続きがあります。

本人確認手続きは主に以下の2つで行われます。

  • 身分証明書の提出
  • オペレーターからの質問での確認

身分証明書の提出の際は、本人確認ができる書類を撮影して送ります。

免許証や保険証の提出を求められますので、指示に従いましょう。

オペレーターから本人確認も含め、申込時に以下の項目について聞かれる場合があるので、不明な点があれば事前に用意しておくと良いでしょう。

  • 本人の属性情報(氏名、生年月日、住所、電話番号、干支)
  • 住所近くの建物(身分証明書が本人のものかの確認)
  • 振込先口座
  • 利用するクレジットカードと限度額
  • 利用金額
  • 利用用途

3.カード決済でショッピング

本人確認が完了すれば、あとはあんしんクレジットから指定された商品を、お手持ちのクレジットカードで購入します。

指定されたサイトにアクセスして商品を購入するだけなので簡単です。

あんしんクレジットでは買取方式という現金化方式を取っており、実際に商品を購入するため、クレジットカード会社の利用規約上も違反となりづらく、安心して利用できますね。

なお、あんしんクレジットでは商品は手元に届かず、受け取りの必要はありません

家族に知られたくないという場合でも安心して利用することができます。

4.振り込み

あんしんクレジットが商品の購入を確認したら、指定の口座に現金が振り込まれます

あんしんクレジットでは、国内すべての金融機関に対応しているのでご自身で所有している都合のよい銀行口座を指定しましょう。

ただし、みずほ銀行やセブン銀行など、24時間即時振込が可能なモアタイムシステムに参加していない銀行の場合、営業時間外の振込は翌営業日の着金となります。

早く現金が必要な場合は、モアタイムシステム参加の金融機関を指定すると良いでしょう。

モアタイムシステム参加の金融機関は、全国銀行資金決済ネットワークで公開されていますので、参考にしてください。

参照元:全国銀行資金決済ネットワーク モアタイムシステム参加金融機関一覧

あんしんクレジットに関する疑問

あんしんクレジットに関するよくある質問

最後にあんしんクレジットに関するよくある質問について、見ていきましょう。

Q1.あんしんクレジットの営業時間は?

あんしんクレジットの営業時間は、年中無休で9:00~20:00となっています。

営業時間外であっても、Web申込は24時間受け付けています。

Webで申し込んでおけば、翌営業日の手続きがスムーズに進められますので急いでいる場合などは便利でしょう。

Q2.あんしんクレジットは悪質?

あんしんクレジットは運営実績が20年以上に及びます。

商品を購入したのにお金が振り込まれないなどの悪質な業者であれば、長い期間運営することはできません。

もちろん、口コミを見てもそのような事例は確認できませんので、安心して利用できる優良な現金化業者と言えるでしょう。

「即日振込と書いてあるのに入金が翌営業日までなかった」といった口コミもありましたが、営業時間外の申込みになっていたり、振込口座が営業時間外の入金に対応していなかったりする場合がほとんどです。

あんしんクレジットは確実に入金してもらえますので安心して利用しましょう。

Q3.あんしんクレジットでカード利用停止にならない?

あんしんクレジットでは、現金化の方式として買取方式を採用しています。

買取方式では、実際に利用者が商品を購入し、それをあんしんクレジットが買い取る形になるため、取引実態が明確に存在します。

もちろんクレジットカードにも、商品の購入として記録されるためクレジットカード会社の利用規約でも違反とされにくく、利用停止になる可能性は低いでしょう。

その証拠に、あんしんクレジットでは20年以上の運営実績がありながら、クレジットカード関連のトラブルは「0」です。

Q4.あんしんクレジットの利用は周りにバレない?

あんしんクレジットの利用がバレることは殆どありません。

あんしんクレジットは貸金業者ではなく在籍確認が行われないため、職場にバレる可能性はないでしょう。

また、買取方式ですが自宅に商品が届くことはありませんので、商品を家族が受け取ったことをきっかけにバレるということもありません。

Q5.あんしんクレジットはバンドルカードもOK?

あんしんクレジットでのバンドルカードの現金化はできない可能性が高いです。

あんしんクレジットの公式ホームページでは、現金化に対応しているクレジットカードは以下の通りとなっています。

  • Visa
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICANEXPRSS
  • Diners Club INTERNATIONAL

口コミを見ても、バンドルカードで現金化できたという口コミは見当たらなかったので、できない可能性が高いでしょう。

まとめ:あんしんクレジットは信頼できる現金化業者!

あんしんクレジットは実績の長い信頼できる

この記事では、あんしんクレジットに関する概要や特徴、口コミ、メリット・デメリットなどについて詳しく解説しました。

あんしんクレジットは、換金率の高さや即日対応、最短3分での振込など、現金化業者の中でもメリットの多い現金化業者と言えます。

また、オペレーターの親切丁寧な対応も口コミの評価は高く、初めての方でも安心して利用できる業者と言えそうです。

20年以上に及ぶ長い運営実績からも、すべての面において高い品質を維持できていることの証明です。

現金化業者選びでお悩みなら、一度問い合わせをしてみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました