あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

【2024】キャリア決済現金化業者おすすめランキング!携帯決済現金化を比較

「キャリア決済の現金化」とは、ドコモau(auペイ)Softbankなどのスマホで利用できる支払い方法を後払いで現金化することです。

携帯キャリア決済で購入した商品を自分で転売する方法もありますが、もっと早く簡単に現金がほしい方には、キャリア決済現金化業者の利用がおすすめです。

\キャリア決済 現金化におすすめ/

ランキング1位王冠マイキャッシュ24 ランキング2位王冠キャリアキャッシュ ランキング3位王冠ペイチェン
マイキャッシュ_キャリア決済_横長バナー_001 キャリアキャッシュ_バナー ペイチェン_横長バナー_001
初回換金率90%!最短3分で入金!
各種キャリア決済対応の現金化サービス
キャリ決済がそのまま使える!
プリペイドカード不要で即現金化
申込みから入金までスマホで完結!
来店・審査不要で即日現金化が可能
最大換金率:90%
入金スピード:最短3分
最大換金率:90%
入金スピード:最短5分
最大換金率:90%
入金スピード:最短10分
対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
対応決済 キャリア決済 対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
営業時間 7:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
営業時間 9:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
営業時間 9:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
公式サイト

詳細を見る

公式サイト

詳細を見る

公式サイト

詳細を見る

この記事を書いた人

男性ライターアイコン1

ライター マツダ

日本FP協会FP技能検定3級を所持。自らもお金に苦しんだ経験から、お金が無くて困っている人に役立つ情報をお届けします!

ライターマツダが執筆した記事一覧 >>

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

 \後払いアプリで即日換金!/

初回でも換金率90%を保証!
累計100,000人利用の人気業者だから安心♪
■換金率:85~90%
■利用可能額:5,000円~300,000円
■営業時間:9:00~22:00
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

携帯キャリア決済現金化優良業者9選

キャリア決済現金化業者ランキング

キャリア決済現金化業者の中には、高額な手数料をとるところもあるため、業者選びが非常に重要です。

そこで、換金率が高く、入金までのスピードが速いおすすめの業者9社を厳選しました。

キャリア決済現金化 人気業者3社

それぞれの特徴をご紹介しますので、自分に合ったところを見つけてみてくださいね。

マツダ
マツダ

キャリア決済(携帯払い)に対応している現金化業者をさらに詳しく紹介していきます。

マイキャッシュ24

マイキャッシュ24_審査不要
マイキャッシュ24 公式サイトへ

対応決済サービス
  • クレジットカード
    (VISA・JCB・MasterCard・アメックスなどの全カードブランド)
  • キャリア決済(docomo・au・SoftBank)
  • 後払いアプリ
    (paidy・VANDLECARD・BANKIT・B/43・myacなど
最大換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:87~88%
入金スピード
  • 初回:最短10分
  • 2回目以降:最短3分
営業時間 9:00~22:00(土日祝日営業)
WEB申込みは24時間受付
住所 東京都世田谷区太子堂1-12-27

マイキャッシュ24は、累計利用者10万人を超える人気の優良現金化業者です。

au、ドコモ、ソフトバンクのキャリア決済の即日現金化に対応しています。

初回の換金率は90%!2回目以降も87~88%以上と驚きの高換金率が大きな魅力です。

さらに、初回10分!2回目以降は3分というスピード入金のため、すぐに現金が必要なときにも重宝します。

見積もりや診断に一切料金は発生しないので、初めての方でも安心して利用できます。

マツダ
マツダ

携帯決済の現金化が初めての方に特におすすめですよ。

マイキャッシュ24の口コミ・評判

給料日直前にどうしても現金が必要になったので利用しました。
利用前は不安もありましたが、換金率や振込み時間は公式サイトに書かれている通りで安心です。初めての人も心配せずに使ってみて欲しいですね。
(30代男性)

女性

クレジットカードのショッピング枠が上限に達して焦っていました。

キャリア決済の限度額には余裕があったので利用したんです。申込みから入金までスマホひとつで本当に便利でした。
(20代女性)

マイキャッシュ24 公式サイトへ

キャリアキャッシュ

キャリアキャッシュ_バナー
キャリアキャッシュ 公式サイトへ

対応決済サービス キャリア決済(docomo・au・SoftBank・ahamo・UQ mobile・Y!mobile・LINEMO)
最大換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:80%
入金スピード
  • 初回:最短30分
  • 2回目以降:最短5分
営業時間 9:00~22:00(土日祝日営業)
WEB申込みは24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前6-23-4

キャリアキャッシュは、携帯キャリ決済の現金化に特化した業者です。

キャリアキャッシュの一番の特徴は、キャリア決済がそのまま現金化できることにあります。

他の業者では、事前にプリペイドカードへのチャージが必要なケースも少なくありません。

しかし、キャリアキャッシュは、そのまま換金できるため、プリペイドカードがない方でもすぐに利用可能です。

また、UQ mobileやY!mobile、ahamoなどの格安スマホの現金化にも対応しています。

マツダ
マツダ

プリペイドカードなどへチャージする手間がないのは大きなメリットですね。

キャリアキャッシュの口コミ・評判

プリペイドカードを持っていなくても利用できるのが嬉しいですね。カードの発行やチャージの手間がないので、現金を受け取れるまであっという間でした。

(50代男性)

キャリア決済対応の業者でも、UQ mobileだと断られることが多かったんです。キャリアキャッシュは、問題なくすぐに現金化してくれたので助かりました。

(30代女性)

キャリアキャッシュ 公式サイトへ

ペイチェン

携帯キャリア決済現金化優良業者 ペイチェン
ペイチェン公式サイト

所在地 東京都中央区銀座1-27-8
換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:87~88%
営業時間 9:00~22:00(土日祝も営業)
(毎月1日は24時間営業)
※Webではいつでも24時間受付
入金スピード 最短10分
URL https://paychan.net/

ペイチェンは、携帯大手3社のキャリア決済現金化に対応した優良業者です。

ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いで指定の商品を購入するだけで、最短10分で現金を振り込んでくれます

身分証明書の提示が必要なのは初回のみ!2回目以降は、よりスピーディな利用が可能です。

換金率は初回90%、2回目以降も87~88%と業界最高水準を実現!

かかる手数料は200円のみのため、無駄なマイナスを最小限に抑えて現金を手にできます。

マツダ
マツダ

キャリア決済だけでなく、クレジットカードや後払いアプリの現金化も可能です。

ペイチェンの口コミ・評判

auかんたん決済で指定の商品を買っただけで、すぐに入金された。他の業者で手数料をかなり引かれた経験があるが、ペイチェンは200円だけなので嬉しい。

(20代男性)

2回目の利用から書類提出が不要なので、本当に楽に使える。入金まで早い上に、換金率も良いので満足度は高い。

(30代男性)

ペイチェンで現金化する!

即日アリアちゃん

携帯キャリア決済現金化優良業者 即日アリアちゃん

即日アリアちゃんで現金化する

女性
女性

申込項目が分かりやすくて、すぐに入力できました!

振込も早くてありがたかったです。

男性
男性

仕事が終わったあとでもネットから申し込めるのがいいですね。

スタッフの方も対応も丁寧で、安心して利用出来たのが良かったです。

所在地 東京都新宿区西新宿6丁目12-1
パークウエスト西新宿 11F 1101
換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:87〜88%
営業時間 7:00~22:00(土日祝も営業)
毎月1日は24時間営業
入金スピード 最短10分
URL https://sokujitsu.aria-inc.co.jp/

おすすめ1位の「即日アリアちゃん」は、東京都の古物商許可を取っている「株式会社Aria」が提供する安心のサービスです。

換金率は、なんと初回90%。2回目以降も87~88%という高レートで現金化を行なっています。

即日アリアちゃんの現金化では、各キャリア対応のプリペイドカード(アプリ)を発行してキャリア決済でチャージした後、その枠内で指定の商品を購入します。

それを即日アリアちゃん側が買い取る形でお金を振り込んでくれる仕組みです。

たとえば10万円チャージして10万円の商品を購入した場合、初回は90,000円が振り込まれます(振込手数料として200円が差し引かれます)。

キャリア決済を利用できない人も後払いアプリを利用して同じように現金化が可能なので、まずは相談してみてください。

即日アリアちゃんの口コミ・評判

男性
男性

初めてでやり方がよく分かってなかったけど、丁寧に説明してもらえたのですぐ現金化できました。

本当に90%の換金率だったので大満足です。

(20代男性)

女性
女性

急な出費でピンチだった時に利用しました。

au ユーザーなのでau PAY アプリにかんたん決済でチャージして、言われた通り買い物しただけですぐに振り込んでもらえました!

(20代女性)

男性
男性

最初は怪しいかなーと思ったけれど、スタッフさんが優しく教えてくれて安心

買った商品は自宅に送られてこないので、本当に買い物するだけで現金がもらえます。

(30代男性)

マツダ
マツダ

換金率や入金スピードだけでなく、スタッフの丁寧な対応を評価する口コミが多く見られました。

即日アリアちゃんで現金化する

バンクレジット

携帯キャリア決済現金化優良業者 バンクレジット
バンクレジット公式サイト

所在地 東京都千代田区神田佐久間町3-21-5
換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:87~88%
営業時間 電話対応:9:00~22:00(土日祝も営業)
(毎月1日は24時間営業)
入金スピード 最短3分
URL https://bancredit.biz/

バンクレジットは、ドコモ・au・ソフトバンクのキャリア決済およびクレジット・プリペイドカードの現金化を行なう業者です。

初回換金率は90%!2回目以降も87~88%と高い換金率が魅力です。

申込みから振込みまでは、初回は最短10分というスピード対応!

365日年中無休で営業しているので、週末や大型連休中に現金が必要になった場合にも安心です。

最低利用額は5,000円、上限額は300,000円と状況に合わせて利用できます。

マツダ
マツダ

最低利用金額が低いので、携帯決済の現金化がはじめての方でも安心して申し込めますよ。

バンクレジットの口コミ・評判

換金率、対応スピードのどれを取っても優良な業者だと思う。連休中に現金が必要になることが多いので、土日祝も営業しているのは心強い。

(30代男性)

公式サイトの情報に偽りは一切ない。詐欺のような行為はまったくないので安心して利用できた。上限額がなければ、さらに便利だと思う。

(40代男性)

バンクレジットで現金化する!

かんたんキャッシュ

かんたんキャッシュ軽量
かんたんキャッシュ 公式サイトへ

対応決済サービス
  • クレジットカード
    (VISA・JCB・MasterCard・アメックス・Diners Clubなど、ほぼ全てのカードブランド)
  • キャリア決済(auペイ、その他は要問合せ)
  • 後払いアプリ
    (ペイディ、バンドルカード、メルペイ)
最大換金率 97%以上
入金スピード 最短7分
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
WEB申込みは24時間受付
住所 東京都新宿区西新宿7丁目22-31

かんたんキャッシュは、最大換金率97%以上という驚きのサービスで高い人気を誇る現金化業者です。

スピード対応にも定評があり、初回から最短7で入金してくれます。

スタッフによる丁寧な接客を徹底しており、不明な点や不安なことがあれば、電話で親切に対応してくれるのも嬉しいポイントです。

キャリア決済現金化の申し込み手続きも簡単で、公式サイトの申し込みフォームから換金したい決済サービスを選ぶだけです。

かんたんキャッシュの口コミ・評判

キャリア決済の現金化がはじめてだったので分からないことだらけでしたが、丁寧に対応してくれたので助かりました。申込みが終わったら数分で口座に現金が入金されていたので驚きました。換金率にも嘘はなかったです。
(30代女性)

auやソフトバンクのキャリア決済に幅広く対応しているのが嬉しいです。スマホを複数持ちなので同時に申し込んだら、まとまった現金になりました。換金率が高いのはやっぱり心強いですね。
(40代男性)

かんたんキャッシュ 公式サイトへ

アンクルペイ

携帯キャリア決済現金化優良業者 アンクルペイ

所在地 福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目2-26-3F
換金率
  • 初回:90%
  • 2回目以降:80%
営業時間 9時~17時(日祝休み)
入金スピード 最短10分
URL https://unclepay.jp/

アンクルペイは、運営実績7年目を迎える信頼性の高い現金化専門業者です。

携帯キャリア決済に特化したサービスで、d払い(旧ドコモ払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いに対応しています。

初回は90%以上、2回目以降も80%以上と業界トップクラスの高換金率を実現!

さらに、申込から最短10分で入金という即日で現金化できるスピード振込も魅力です。

マツダ
マツダ

ゆうちょ銀行や楽天銀行など、指定の金融機関なら振込み手数料が無料で利用可能ですよ。

アンクルペイの口コミ・評判

申込み完了後にすぐに入金されたので驚きました。体感では10分もかかってないと感じるくらい早かったです。すぐに現金が必要だったので助かりました。

(40代男性)

振込手数料がかからない銀行が多いのが嬉しい。やっぱり少しでも現金が多く欲しいので。他の業者と比べてもサービスは充実していると思います。

(30代男性)

キャリア決済に特化してるだけあって、手続きが本当にスムーズでした。申込み前の問合せにもすぐに丁寧な返事をくれたので安心して利用できました。

(20代女性)

三つ葉STORE

携帯キャリア決済現金化優良業者 三つ葉STORE

所在地 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-11
換金率 各キャリア共通 A・Bプラン

  • 500~9,999円:60%
  • 10,000~39,999円:68%
  • 40,000~:71~75%
営業時間 通常10時~21時
(毎月1日~4日は24時間営業)
入金スピード 1時間以内
URL https://www.keitaikankin.com/

三つ葉STOREは、オープンから9年の実績があるキャリア決済現金化業者です。

d払い(旧ドコモ払い)・auかんたん決済・ソフトバンクとワイモバイルのまとめて支払いのほか、ドコモ口座のポイントやおサイフケータイのID、クレジットカードのショッピング枠など幅広く買取しています。

キャリア決済の換金率は、60~75%です。

マイキャッシュ24」や「キャリアキャッシュ」、「ペイチェン」よりは低くなりますが、振込手数料以外の手数料や税金などの差引きは一切ありません

キャリア決済で指定の買い物をするだけで、最短10分で入金されます。

また、ドコモ口座・Bitcash・nanaco・楽天スーパーポイントの買取なら80%です。

マツダ
マツダ

大阪の道頓堀に実店舗がある業界では老舗の業者です。
お近くの方ならは携帯を持参して現金化してもらう方法も選べますね。

三つ葉STOREの口コミ・評判

キャリア決済だけじゃなく、電子マネーなど色んなものを買い取ってくれる柔軟な会社。

ドコモ口座の残高も現金化OK。

対応も親切で気持ちよく利用できる。

(30代男性)

もう少し換金率上げてほしいけど、年中無休で振り込みも早いし、信頼感がある。

公式サイトの情報量も、他社と比べてかなり充実している。

(30代男性)

ネット完結の現金化って不安でしたが、三つ葉ストアは実店舗もあるのが安心だと思います。

手続きはネットで済ませて、現金は店頭で受け取ることもできましたよ。

(20代女性)

携帯現金化.com

携帯キャリア決済現金化優良業者 携帯現金化.com

所在地 大阪府大阪市北区梅田1丁目2
換金率
  • 500円~4999円:65%(振込手数料216円)
  • 5000円~9999円:72%
  • 10000円~39999円:75%
  • 40000円~79999円:75%
  • 80000円~:78%
営業時間
  • 1日~4日の21時まで:24時間
  • 5日~末日まで:9時30分~21時
入金スピード 最短30分
URL https://k-genkinka.com/

携帯現金化.comは、来店不要のキャリア決済現金化業者です。

キャリア決済の枠がリセットされる月初(1日~4日21時まで)は24時間営業しています。

現金化に対応しているのは、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルのキャリア決済です。

身分証不要で申し込めるので、手続きの手間を最小限に抑えられます。

換金率は65~78%で、利用する金額によって変動します。

5,000円以上の場合、振込手数料を全額負担してもらえるので非常に良心的です。

他にも、ドコモ口座のポイント買取(83%)や、クレジットカード現金化(77%~83%)、nanaco買取(83~95%)など、さまざまなプランを用意しています。

マツダ
マツダ

公式サイトにある無料の振込額のシミュレーターで、実際にいくら振り込まれるのかを確認してみましょう。

携帯現金化.comの口コミ・評判

土日祝日でも申し込めるのがありがたかった。

キャリア決済で買ったApple Giftカードをメールで送るだけで、すぐに入金してもらえて助かりました。

(30代男性)

レートは正直低めだけど、振込手数料がかからないのと身分証が要らないのが良いと思う。

スタッフさんの対応も親切でした。

(20代女性)

換金率はそれほど高いとは言えない。

ただ、少額から現金化できるので、ちょっとだけお金が足りない時には便利だと思う。

(30代男性)

キャリア決済の現金化とは?利用方法を解説

キャリア決済の現金化とは?利用方法を解説

「そもそも、キャリア決済の現金化ってどうやるの?」という方のために、ここでは一般的な「買い取り方式」のシステムと、利用の流れをご紹介します。

マツダ
マツダ

キャリア決済を現金化する具体的な手順を詳しくお伝えしていきます。

1.キャリア決済の利用可能額を確認

まずは、自分のキャリア決済の枠を確認することから始めます。

キャリアの会員サイトやアプリからログインして確認してください。

いずれのキャリアも20歳以上の場合、10万円を上限として利用状況などに応じて限度額が決められています

マツダ
マツダ

まずはご自身のキャリア決済の限度額を確認してください。
携帯決済の現金化はその範囲で行うことになります。

2.現金化業者に申し込み

キャリア決済現金化の利用方法 現金化業者に申し込み

Webから氏名・年齢・メールアドレス・希望プラン・振込先の銀行口座などを入力します。

本人確認書類は必要なところと不要なところがありので、必要な場合はアップロードしてください。

マツダ
マツダ

事前に免許証やマイナンバーカードを手元においておくと、携帯払い現金化の申し込みがスムーズに完了します。

3.指定の商品を購入

申し込みが通ったら、業者に指定されたサイトからキャリア決済で商品を購入します。

くわしい購入手順はメールなどで教えてもらえますので、初めての方でも安心です。

購入した商品の送付先は、指定された住所(業者)にします。

オンラインギフト券の場合は、ギフト番号が記載されたメールを業者に転送すればOKです。

マツダ
マツダ

この時点で、購入した商品は現金化業者に買取してもらったことになります。

4.代金の振り込み

キャリア決済現金化の利用方法 代金の振り込み

商品の購入が確認できたら、業者が手数料を差し引いた金額を振り込みます。

営業時間内であれば、最短5分~30分で入金してもらえることが多いです。

マツダ
マツダ

対応の早い優良業者ならすぐに現金を入金してくれるので、緊急時にも焦ることはありません。

キャリア決済現金化業者に頼むメリット

キャリア決済現金化業者に頼むメリット

キャリア決済現金化は、自分でもやろうと思えばできます。

キャリア決済を使って自分で商品を購入し、それを買取業者やネットオークション、フリマアプリなどで売ればOKです。

しかし、一般的には現金化業者に頼む方がメリットは大きいと思われます。

マツダ
マツダ

キャリア決済の現金化に業者を利用するメリットを詳しく解説していきます。

即日OK!現金化までの時間が早い

キャリア決済現金化業者を利用する一番のメリットは、入金までのスピードの速さです。

業者を利用すれば、キャリア決済で指定の商品を購入するだけで、すぐにお金を振り込んでもらえます。

営業時間内なら最短5分、営業時間外でも翌営業日の午前中に振り込まれることが多いでしょう。

一方、自分で商品を買ってそれを受け取り、オークションやフリマで売るとなると、それだけで数日かかります。

しかも、落札者がすみやかに入金してくれないとなかなか振り込まれません。

急ぎでお金が必要な時には、とても不便です。

マツダ
マツダ

現金化業者なら即日はもちろん、最短10分程度でキャリア決済が換金できますよ。

換金率が高い

キャリア決済現金化業者に頼むメリット 換金率が高い

優良なキャリア決済現金化業者は、高い換金率で現金化してくれます。

ランキングでご紹介したマイキャッシュ24キャリアキャッシュなどは特に高く、初回なら90%、2回目以降でも80%台です。

一見すると、自分で商品を買って売った方が手数料を取られずに高く現金化できそうに思えますが、たとえばヤフオクやメルカリもタダで利用できるわけではありません。

落札されれば数パーセントの手数料を取られますし、そもそも希望額で落札されるとは限らないのです。

そう考えると、80~90%の換金率で確実に現金化してくれる業者に頼んだ方がメリットは大きいでしょう。

マツダ
マツダ

高くて安定した換金率で、キャリア決済を現金化できるのも専門業者の魅力です。

クレジットカードがなくても現金化可能

現金化といえば、かなり前から「クレジットカード現金化」が人気です。

クレジットカードの現金化とは、クレカのショッピング枠を換金できるサービスで、ここで紹介した業者でも対応しているところがたくさんあります。

しかし、さまざまな事情でクレジットカードを持てない人は少なくありません。

キャリア決済は、大手キャリアのスマホを契約していれば利用できます。

つまり、クレジットカードがなくても現金化が可能なのです。

もちろん、キャリア決済を利用すると、後で携帯料金と合算して支払わなければなりません。

そのため、計画的に利用する必要はありますが、「一時的にお金が必要」など場合にはありがたいサービスと言えます。

マツダ
マツダ

携帯決済の現金化は、クレジットカードが作れない、ショッピング枠がないという方にもおすすめの金策ですよ。

携帯キャリア決済現金化は違法?

携帯キャリア決済現金化は違法?

結論から申し上げるとキャリア決済の現金化は違法ではありません

「利用者が購入した商品を現金化業者に売る」という形ですので、要は買取と同じで、法律に触れる行為とは言えないのです。

ただし、携帯会社の規約に違反することは覚えておきましょう。

実際、どのキャリアでも「現金等を得る目的でのキャリア決済の利用」を規約で禁じています。

例えば、ドコモはd払いの規約で現金化について以下のように定めています。

2.当社は、お客さまが次の各号に該当するときは、本サービスの全部又は一部の利用を停止することがあります。(中略)
(5)現金等を得る目的で本サービスを利用したとき。
引用元:d払い「d払い/ドコモ払いご利用規約」

もしも携帯決済を現金化に利用したことが、携帯会社側にバレてしまうと、サービスの一時的な停止はもちろん、回線の強制解約や再契約ができないなどのペナルティが科される可能性があります。

ただし、現金化したことが携帯会社にバレる可能性はまずありません。

携帯会社が把握できるのは、商品を購入した店舗や商品名くらいですので、それを購入後どうしたかまで知ることはできないからです。

とは言え、携帯料金を延滞したり、毎月枠がリセットされた途端に満額利用したりすると、目をつけられてしまう可能性はあります。

マツダ
マツダ

怪しまれないためにも、携帯決済の現金化は支払い可能な枠内で、少しずつ月に何度かに分けて利用した方が安心です。

携帯キャリア決済現金化を自分でやるのは危険?

携帯キャリア決済現金化を自分でやるのは危険?

先にも触れたように、キャリア決済現金化は自分一人でもやろうと思えばできます。

ただし、危険ではないものの、時間がかかることと、業者に依頼するより換金率が低くなる可能性がある点に要注意です。

少しでも高く現金化するためには、換金性の高い商品を選んで購入する必要がありますが、そもそも素人が「確実に高く売れる商品」を選ぶのは簡単ではありません。

その点、現金化業者ならトレンドを熟知したプロが指定した商品を、何も考えずに買うだけで済みます

また、自分で売る場合、出品する手間と落札までの時間がかかりますので、実際にお金が振り込まれるまでに何日もかかる可能性があります。

マツダ
マツダ

キャリア決済は、業者を利用したほうがスピーディかつ高換金率、安全に現金化できますよ。

携帯キャリア決済現金化に関するQ&A

携帯キャリア決済現金化に関するQ&A

はじめてキャリア決済の現金化を利用する方は、わからないことも多くあるはずです。

そこで最後に、キャリア決済現金化に関して気になる疑問をまとめてみました。

同じ疑問や不安を持つ方は、ぜひ参考にしてください。

キャリア決済の現金化は未成年でも利用できますか?

キャリア現金化業者のサイトを見ると、「携帯電話を持っている18歳以上の人」なら申し込めるところがほとんどです(ただし高校生を除く)。

2022年4月から、成人年齢が18歳以上に引き上げられたため、親の承諾がなくてもさまざまな契約ができるようになりました。

ただし、キャリア決済に関しては、各キャリアとも20歳未満の限度額を低く設定しています。

ドコモは「19歳以下は10,000円」、auは「18~19歳は20,000円」、ソフトバンク・ワイモバイルは「12歳~19歳は20,000円」が上限です。

ですから、キャリア決済現金化の利用自体は可能でも、実際に現金化できる額は少ないことになります。

また、現金化業者は基本的に未成年者は利用できません。そのため、未成年の方がキャリア決済を現金化するのは難しいと理解しておいたほうが良いでしょう。

マツダ
マツダ

キャリ決済の現金化は成人してから行うようにしましょう。

携帯決済の現金化は分割支払いでも可能ですか?

携帯キャリア決済の現金化はアリ?

携帯キャリア決済で現金化した分は、次回の携帯代金と合算して支払いますが、どのキャリアでもキャリア決済利用分の分割払いには対応していません

ですから、5万円を現金化した場合は、その月の携帯代に5万円をプラスして支払う必要があります。

ただし例外なのは、携帯料金をクレジットカードで支払っている場合です。

最近はアプリやWebでクレジット利用分を後から分割払いにできることが多いため、それを利用すれば実質的にキャリア決済の利用分も分割払いにできます。

マツダ
マツダ

携帯決済の現金化が分割で可能かは業者によって異なるので事前に確認が必要です。

キャリア決済の利用限度額はいくらですか?

キャリア決済の利用限度額は、キャリアによって異なります。

ドコモ
  • 19歳まで:10,000円
  • 20歳以上:10,000~100,000円(契約期間による)
au
  • ~12歳:最大1,500円
  • 13~17歳:最大10,000円
  • 18~19歳:最大50,000円
  • 20歳以上:最大100,000円
ソフトバンク
  • 満12歳未満:最大2,000円
  • 満20歳未満:最大20,000円
  • 満20歳以上:最大100,000円

※いずれも1ヶ月の利用限度額

大手3大キャリアでは、いずれも最大10万円までの枠が用意されています。

ただし、キャリア決済現金化業者によっては「〇万円まで可」と決まっている場合もありますので、事前にご確認ください。

マツダ
マツダ

キャリア決済上限額の確認方法は、以下の動画でも詳しく解説されているので参考にしてください。

ワイモバイルや楽天モバイルなどの格安SIMも現金化可能?

ワイモや楽天モバイルなどの 格安SIMも現金化可能?

2024年5 月時点で、キャリア決済を提供している格安SIMは4社です。

格安SIM 限度額 利用できる場所
Y!mobile 最大10万円 App Store・iTunes・Amazon・メルカリなど
UQ mobile 最大10万円 App Store ・iTunes・au PAYマーケット・Amazonなど
楽天モバイル 最大20万円 Google Play・LINEコイン・YouTube Premiumなど

※mineoのキャリア決済サービスは2024年3月31日に終了予定

Y!mobileはソフトバンクまとめて支払い、UQ mobileはauかんたん決済と同じサービスなので、iTunesやApp Storeをはじめ、さまざまなお店で利用できます。

ただし、UQ mobileの上限は最大10万円です。

楽天モバイルは、最大20万円の枠がもらえますが、App StoreやiTunesでは使えず、Google PlayやLINEなどに限られます。

格安SIMでのキャリア決済は、方法が限られてしまいますが現金化ができます。

マツダ
マツダ

Y!mobile、UQ mobile、楽天モバイルのユーザーは、それぞれの上限や利用できる場所を確認して現金化を行ってください。

ABCキャッシュと類似の現金化サービスはある?

ABCキャッシュは、携帯キャリア決済にも対応している現金化業者です。

ABCキャッシュと類似のサービスは、先ほどご紹介した以下の業者が該当します。

「マイキャッシュ」や「ペイチェン」など、以上の業者はすべてABCキャッシュよりも高い換金率や早い入金が期待できます。

マツダ
マツダ

ABCキャッシュの類似サービスを探している方は、ここでお伝えした現金化業者の利用がおすすめです。

まとめ:携帯キャリア決済現金化はクレカを持たない人の救世主

携帯キャリア決済の現金化はアリ?

キャリア決済現金化は、クレジットカードがない方でもすぐに現金を手に入れられる便利なサービスです。

携帯キャリア決済で指定された商品をネット購入するだけで、最短で即日に振り込んでもらえます

しかも、この記事でご紹介した優良現金化業者の中には「初回90%」という高レートで現金化してくれるところもあります。

また、キャリア決済を使えない格安SIMを利用している方でも、業者によってはnanaco楽天ポイントカードなどの現金化も可能です。

他にも、「振込手数料無料」「24時間対応」など、業者によってさまざまなメリットがありますので、自分に合ったところを選んでみてください。

マツダ
マツダ

ここでお伝えした内容を参考にして、キャリア決済で希望の現金を手にしてください。

タイトルとURLをコピーしました