あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

マイキャッシュ24の評判は?口コミに見るメリットを調査

「マイキャッシュ24の口コミや評判を知りたい」
「マイキャッシュ24の仕組みや利用の流れは?」
「マイキャッシュ24はヤミ金や違法ではない?」

今すぐ現金が必要でマイキャッシュ24の利用を検討している方は、こんな疑問を持っているはずです。

そこでこの記事では、マイキャッシュ24とは?という基本情報から利用者の口コミ・評判仕組みや利用の流れヤミ金や違法ではないのかなど、利用前に知りたい情報をまとめてお伝えします。

マイキャッシュ24公式サイト >>

この記事を書いた人

男性ライターアイコン1

ライター マツダ

日本FP協会FP技能検定3級を所持。自らもお金に苦しんだ経験から、お金が無くて困っている人に役立つ情報をお届けします!

ライターマツダが執筆した記事一覧 >>

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

 \後払いアプリで即日換金!/

初回でも換金率90%を保証!
累計100,000人利用の人気業者だから安心♪
■換金率:85~90%
■利用可能額:5,000円~300,000円
■営業時間:9:00~22:00
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

【マネ得な情報を定期配信!】

LINE友だち追加

サイトには書けない金策方法を配信中!

【30秒でわかる】マイキャッシュ24の特徴

このページでわかること

  • 後払いアプリやキャリア決済も使える「新しい現金化」
  • 電話連絡も審査もナシ!入金までスマホ完結!
  • マイキャッシュ24は違法性なし!安全に利用できる

マイキャッシュ24は、後払いアプリやドコモ・au・ソフトバンクなどのキャリア決済を使って簡単に利用できる現金化業者です。

これまでに10万人以上の利用実績があり、トラブル報告はゼロ。

口コミの評判も上々で詐欺や違法業者の心配はなく、安心して利用できますよ。

特徴的なのは、初回も2回目以降も高水準な換金率と最短即日振込が可能な対応スピードです。

マツダ
マツダ

公式サイトには「実際にいくらもらえるのか」がわかるシミュレーターも用意されているので、一度自身の条件でチェックしてみてください。

マイキャッシュ24はどんな会社?

マイキャッシュ_後払いアプリ_横長バナー_001

マイキャッシュ24公式サイト
まずは「マイキャッシュ24とはどんな会社で、実際どのくらい信頼できるのか」という点について、公式情報から当サイトが独自に調査した結果までを詳しくご紹介します。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24の特徴について詳しく紹介していくのでぜひ確認してください。

“クレジットカードの現金化”を安全に行える業者

クレジットカード現金化
マイキャッシュ24は、クレジットカードの現金化サービスを提供する会社です。

クレジットカードの現金化は、クレカのショッピング枠で購入した換金性の高い商品を売って、現金を手に入れるという仕組みが一般的です。

クレジットカードで支払いは先延ばしにしながら、今すぐ現金を手に入れられます。

違法性はありませんが、現金化はカード会社の利用規約に違反するため、バレると強制解約などのリスクがあるので注意しなくてはなりません。

換金性の高い商品の転売は、カード会社に現金化を疑われやすい方法です。

しかし、マイキャッシュ24は「キャッシュバック方式」という仕組みで現金化を行っています。

「キャッシュバック式」は、現金化業者が指定する商品を購入し、その特典として業者からキャッシュバック(現金)を受け取る仕組みです。

転売の現金化とは違い、換金性が高い商品を購入する必要がないため、カード会社に現金化を疑われることもありません

つまり、マイキャッシュ24を利用すれば、バレることなく安全にクレジットカード現金化が行えるのです。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24は、累計利用人数10万人以上という実績どおり、信頼できるクレジットカード現金化業者ですよ。

後払いアプリやキャリア決済の現金化にも対応

後払いサービスの現金化にも対応
マイキャッシュ24はクレジットカードだけでなく、ペイディやバンドルカードなどの後払いアプリ・バーチャールカード、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯キャリア決済に対応したカードの現金化もできます。

マイキャッシュ24で使える決済手段一覧

後払いアプリ・バーチャルカード
ペイディバンドルカードバンキット
KyashB/43myac
携帯キャリア決済対応カード
auペイカードソフトバンクカードドコモ
クレジットカード
VISAカードJCBカードマスターカード
アメリカン・エキスプレスDCカード

ネットショップで利用可能なバーチャルカード(プリペイドカード)が発行されるアプリであれば、

「後払いで残高をチャージ → バーチャルカードで指定の商品を購入 → キャッシュバックを受ける」

という流れで、クレカ同様に代金の支払いは先延ばしにしながら今すぐ現金を作れるのです。

例えば、後払いアプリのペイディなら、携帯電話番号とメールアドレスさえあれば10分でバーチャルカードが発行できます。

マツダ
マツダ

今すぐ現金が必要だけどクレジットカードを持っていないという方は、後払いアプリやキャリ決済の現金化を検討してください。

ヤミ金や違法業者、詐欺業者ではないため安心!

マイキャッシュ24は違法?詐欺業者?
クレジットカードのショッピング枠を現金にするのは違法ではないの?と思うかもしれませんが、これを禁止と定めた法律はありません。

そのため、クレジットカードを現金化して逮捕されたり、罪に問われるようなこともないです。

また、マイキャッシュ24は、代表者や会社所在地、電話番号、プライバシーポリシーなど運営会社の情報を公開しています。

ヤミ金や詐欺業者など違法に営業している会社ではないため、利用することでトラブルに巻き込まれるようなこともありません。

実際に累計100,000人以上がクレジットカードや後払いアプリの現金化をしています。

クレジットカードの現金化は、バレるとカードの強制解約や残債の一括返済などのペナルティを課せられるリスクがある行為です。

しかし、マイキャッシュ24では、カード会社に現金化に知られない「キャッシュバック方式」という仕組みを採用しています。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24では、これまでカードトラブルを一度も起こしていないので、安心して利用して問題ないでしょう!

マイキャッシュ24の換金率や営業時間は?

マイキャッシュ24が信頼できる会社だということはわかりましたが、実際に利用を検討するにあたってはさらに具体的な情報もほしいところですよね。

そこでここからは、マイキャッシュ24の換金率や対応スピードなど、より実務的な部分を詳しくご紹介していきましょう。

マツダ
マツダ

換金率や入金スピードは現金化をする際の重要なポイントなので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

マイキャッシュ24の換金率は、初回以降も高水準

マイキャッシュ24の換金率

マイキャッシュ24の換金率は、金額と利用回数によって随時変動します。

利用回数換金率
初回90%
2回目~87~88%

※数字は取材時点のものです。実際の換金率は公式サイトをご確認下さい。

初回利用の換金率が90%台でも2回目以降は70%台にまで落ちる…という現金化業者が多い中、マイキャッシュ24は2回目以降の換金率も非常に高い水準に設定されているのが特徴的です。

また、「換金率99%!」などむやみに高い数字ではなく、手数料などを含めたリアルな数字が記載されているのも嬉しいポイント。

マツダ
マツダ

公式サイト内にはシミュレーターも用意されているため、実際にいくら振り込まれるのか、一度チェックしてみるのもおすすめです。

営業時間は9時~22時まで!即日振込にも対応

マイキャッシュ24の営業時間は朝9時から夜の10時までで、この時間内に申し込み手続きが完了すれば、即日で現金を振り込んでもらうことが可能です。

対応スピードの速さには定評があるため、「今日必ず現金が必要」という場面でも安心して利用できますね。

なお、公式サイトのメールフォームは24時間365日申し込みを受け付けていますが、営業時間外に申し込んだ場合、実際に手続きを進められるのは翌日の朝9時以降となるので注意してください。

マツダ
マツダ

即日で現金化を完了させたい場合は、早めにマイキャッシュ24に申し込んでおくようにしましょう。

マイキャッシュ24の評判は?口コミで見るメリット・デメリット

マイキャッシュ24利用者の口コミ

男性
男性

学生時代に作ったクレジットカードしか持っておらず、キャッシング枠がなかったので給料日までの生活費が足りなくて困っていたところをマイキャッシュ24に助けられました。

初めての利用で不安でしたが、すぐに入金してもらえました。

(20代男性)

女性
女性

最短10分で入金となっていますが、さすがに初回は入力フォームの記入に手間取り、少し時間がかかりましたが、即日入金をしてもらえました。

初めて利用するという人は、ある程度時間に余裕を持って申し込んだほうがいいかもしれません。

(30代女性)

男性
男性

換金率90%と聞いて利用したら、利用金額が少ないので88%だと言われました。

ホームページをきちんとチェックしていなかった自分が悪いのですが、ちょっと損した気分になりました。それでも他社よりも換金率が高かったので、トータルでは満足しています。

(30代男性)

女性
女性

お店に行く必要がなくて、スマホだけで申し込みできるのがありがたい。

引き落としがあり、午前中に銀行口座にお金を入金しておかなくてはいけないことを通勤中に思い出し焦りましたが、マイキャッシュ24があることを思い出して、事なきを得ました。

(20代女性)

マイキャッシュ24公式サイト

今回調査した利用者の口コミの中で、多かった口コミをよいものと悪いものにわけてまとめると、以下のような結果になりました。

良い口コミ

  • 入金までのスピードが早い
  • スマートフォン1台で申し込めるのが便利
  • 換金率が高くてお得

悪い口コミ

  • 初回利用は少し時間がかかる
  • 利用金額ごとに換金率が違う

Webでどこからでも申し込める点や、申し込みから入金までのスピードの早さを評価する声が多数見受けられました。

さらに、換金率が他社よりも高くてお得感があるということを魅力的と感じている人も多数いるようです。

初回利用時に入力フォームが分かりづらい人もいたようですが、サービスについての説明や問い合わせへの対応が丁寧で好ましいという評価が多くありました。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24の口コミを多く調査すると、安心して利用できる現金化業者だと言える結果になりました!

マイキャッシュ24利用の流れ。申込から振込まで

利用申込みから振込までの流れ
マイキャッシュ24を利用するにあたって、申し込みから振り込みまでは以下のような流れで行われます。

▼申込フォームの記入方法を見る▼

マツダ
マツダ

ここからはそれぞれの手順について、やり方を詳しくご紹介していきましょう。

 

1.クレカ・後払いアプリ・プリペイドカードのいずれかを用意する

まずは、クレジットカードや後払いアプリ・バーチャルカード、携帯キャリア決済に対応したプリペイドカードなど、現金化する決済サービスを用意します。

既にクレジットカードや後払いアプリ・バーチャルカードなど、現金化できる決済方法がある場合は、次の手順を確認してください。

マツダ
マツダ

現金化に利用できる決済方法がない方は、マイキャッシュ24が対応している決済サービスに登録する必要があります。

後払いアプリ・バーチャルカードなら即日登録・発行できる!

クレジットカードを新しく作るとなると、書類の提出や審査などで1週間以上かかってしまいます

また、安定した収入のない方や金融ブラックの方、学生や主婦の方は審査に通るとは限りません。

しかし、後払いアプリやバーチャルカードは、面倒な手続きや書類提出が不要なため、即日発行できます。

後払いアプリ・バーチャルカード
ペイディバンドルカードバンキット
KyashB/43myac

さらに、厳しい審査などもないので、金融ブラックや安定した収入がないという方でも作成できるのです。

早ければ申込みから1時間以内に発行・利用まで進められます。

マツダ
マツダ

現金化できる決済サービスがないという方は、後払いアプリやバーチャルカードの発行がおすすめです。

2.利用可能枠を確認する

クレジットカードや後払いアプリ・バーチャルカードなどの準備ができたら、「利用可能額」を必ず確認してください。

それぞれの決済方法の利用可能額が、そのまま現金化できる上限額になるからです。

クレジットカードの場合は、ショッピング枠がどれだけ残っているのかを認識しておきましょう。

後払いアプリやバーチャルカードの場合は、利用実績や利用状況によって利用上限額が変動するので注意してください。

いざマイキャッシュ24を利用しようと思ったのに、利用可能枠が少ないと希望する額の現金が手に入らない可能性があります。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24で現金化したい決済サービスは、いくらまで使えるのかを事前に確認しておきましょう。

3.公式サイトから申し込む

現金化する決済方法の準備が整ったら、いよいよマイキャッシュ24の公式サイトで申し込みを行います。

マイキャッシュ24の申込手順

  1. 公式サイトで今すぐ現金化するをタップ
  2. 名前や生年月日を記入
  3. 連絡先情報を記入
  4. 利用金額を入力
  5. 振込先情報を入力
  6. 利用するカードを選ぶ
  7. IDセルフィ―を添付する
  8. カードのスクリーンショットを添付し、申し込む
マツダ
マツダ

わずか1~3分程度で申込みが完了する簡単なものなので、ぜひ参考にしてください。

①公式サイトで今すぐ現金化するをタップ

mycash24の公式サイトにアクセスしたら、TOP画面の右上部にある【今すぐ現金化する】のボタンをタップします。

マイキャッシュ24新規申し込み手順1

②名前や生年月日を記入

次にmycash24の申込み画面で、氏名と生年月日を記入します。

マイキャッシュ24新規申し込み手順2

 

③連絡先情報を記入

続いて、メールアドレスや電話番号など連絡先の情報を入力します。

 

④利用金額を入力

連絡先まで記入できたら、mycash24で現金化したい希望額を入力します。

 

⑤振込先情報を入力

続いて、mycash24から現金を入金してもらう振込先口座の情報を入力します。

 

⑥利用するカードを選ぶ

次にmycash24で現金化する決済方法を選択します。

 

⑦IDセルフィ―を添付する

現金化する決済方法を選択したら、本人確認のためのIDセルフィーを添付します。

⑧カードを撮影した画像を添付し、申し込む

最後にクレジットカードやバーチャルカードが確認できる画像を添付します。

クレジットカードの場合はカードを撮影した画像、バーチャルカードはスクリーンショットで問題ありません。

これで、mycash24の申込みが完了です。

公式サイトでの申込み手順を詳しく見る

4.決済後、即時に口座へ振り込み

マイキャッシュ24への申込後、無事に決済手続きが完了すれば、手数料を引いた金額が口座に振り込まれます。

初回なら最短10分、2回目以降は最短3分というスピード対応です。

マイキャッシュ24は、三菱UFJ銀行や三井住友銀行などのメガバンクから、楽天銀行やSBI新生銀行などのネットバンク、ゆうちょ銀行まで、すべての金融機関への入金に対応しています。

ただし、大型連休の前や給料日前など混雑しやすい時期は、振込が若干遅れるケースもあるので、早めの申し込みが大切です。

また、申込完了・入金完了の際には、メールが届くので必ず残しておいてください。

そして、現金が振り込まれたら、出来るだけ早く入金額を確認しましょう。

マツダ
マツダ

万が一、入金額に誤りがあった場合は、マイキャッシュ24にすぐに問い合わせるようにしてください。

マイキャッシュ24を上手に使う4つのポイント

利用上の注意点
マイキャッシュ24を利用するときに気をつけたいポイントや注意点をまとめました。

マツダ
マツダ

現金化するうえで大切な注意点なので詳しくお伝えしていきます。

いくらまで使えるのかは「利用限度額」で確認

ショッピング枠の限度額残高まで

いくら現金化にクレジットカードや後払いアプリが使えるといっても、その金額は「利用限度額」までです。

【現金化サービスで使える範囲】

  • クレジットカード:ショッピング枠の利用可能残高
  • 後払いアプリなど:利用可能枠の上限まで

換金率90%・ショッピング枠が20万円だった場合には、最大で18万円(20万円✕換金率90%)までしか現金を手にすることができません。

すでにショッピングで利用していて、ショッピング枠の残高が10万円だった場合には9万円までです。

クレジットカードがあればいくらでも利用できるというわけではないので、利用限度額がどれくらい残っているのか、事前に確認しておきましょう。

マツダ
マツダ

決済サービスの種類や利用状況によって限度額が異なるので、マイキャッシュ24で現金化する前に把握しておきましょう。

シミュレーターを利用してから申し込む

マイキャッシュ24は、利用回数によって換金率が変わります

初回の場合が最も高く、2回目以降は少し下がってしまうため、リピート利用する際には事前に換金率を確認するようにして下さい。

幸いなことに、マイキャッシュ24は公式サイトにシミュレーターがあり、事前に換金できる金額や振り込みまでの時間をおおまかに把握することが可能です。

申し込みをしてからがっかりするようなことがないように、事前に現金化シミュレーションをしっかり利用しておきましょう。

マツダ
マツダ

シミュレーターで事前に入金額が確認できるのは嬉しいポイントですね。

万が一のリスクに備えておく

リスクがあることを理解しておく

クレジットカードの現金化は、カード会社の規約に違反する行為です。

マイキャッシュ24ではこれまで利用したことによる強制解約などトラブルは一切確認されておらず安全性は高いと考えられますが、それでも100%ではありません。

万が一カードが止められてしまっても被害を最小限に抑えられるよう、もしクレジットカードや後払いアプリを複数持っているなら、使用頻度の低いものを優先して使うのがおすすめです。

メインで使っているものやキャッシュカード一体型のものは使用できなくなるとかなり面倒なことになりますので、リスク回避も考えたうえで利用するクレジットカードを選びましょう。

マツダ
マツダ

マイキャッシュ24は優良業者なので、そこまで神経質になる必要はないですよ。

支払い計画を立てた上で利用する

クレジットカードの現金化はとてもお手軽で、まとまった額の現金を手に入れることができますが、翌月以降には支払いが待っていることを忘れないようにしましょう。

マイキャッシュ24では分割・リボ払いが利用できますので、引き落とし日にムリなく払えるようにしておきたいですね。

また延滞が続きますと当然ブラックリスト入りし新しいカードを作れなくなってしまうので、「支払い回数を何回にするか」「分割か、リボか」など、支払い計画をしっかり決めてから利用することを大前提としてくださいね。

マツダ
マツダ

クレジットカードや後払い決済の現金化は、無理なく計画的に行うのが何よりも大切です。

マイキャッシュ24のよくある質問

マイキャッシュ24よくある質問
最後に、マイキャッシュ24の利用に関してよくある質問を、Q&A方式でまとめてご紹介します。

マイキャッシュ24はいくらから現金化できる?

マイキャッシュ24では、最小で5,000円から現金化できます。まとまったお金でないと現金化できない業者も多いため、必要な金額が少しだという方には嬉しいですね。また初回を5万円で利用したとして、次も5万円使わないといけないわけではありません。マイページから気軽に金額変更ができますので、「今月は1万円あれば充分なんだけど」という時にもおすすめです。

質問の答えを見る

専業主婦でも使える?審査はないの?

自分名義のカードがあるなら無職でもOK

マイキャッシュ24の利用にはローンのような審査はありませんので、自分の収入がない専業主婦の方でも利用できます。
ただし、自分名義のクレジットカードを持っていないと申込できませんので、その点には注意してください。
自分名義であれば家族カードでも問題ありませんが、カード明細には利用した記録が残ります。
もちろん現金化したとは分からないように記録されますが、利用明細を自分で管理していないという方は家族カードでの現金化は避けましょう。

質問の答えを見る

クレジットカードを持っていない人は現金化できない?

マイキャッシュ24ではPaidy(ペイディ)やバンドルカード、Kyash(キャッシュ)のような後払い決済アプリのバーチャルカードが利用できるので、クレジットカードがなくても現金化を申し込むことは可能です。
ただし、後払いアプリはクレジットカードのショッピング枠に比べると限度額が低めである点に注意しましょう。
マイキャッシュ24は複数のカードをまとめて現金化することもできるため、いくつかの後払いアプリでバーチャルカードを作成し、それらすべての限度額を合算するのもひとつの方法です。

質問の答えを見る

マイキャッシュ24から振り込まれない等のトラブルは?

マイキャッシュ24では、「申し込んだのに振り込まれない」といったトラブルはこれまで一切確認されていません
違法な詐欺業者ではありませんので、安心して利用してください。
ただし、営業時間が7時~22時となっているため、22時以降に申し込みや決済手続きを行った場合には、振り込みが翌営業日になります。
また、利用している金融機関の営業時間によっても入金を即時確認できないことがありますので、おかしいと感じたらいったん翌営業日まで待ってみるようにしましょう。

質問の答えを見る

マイキャッシュ24でメルペイは使える?

現在、マイキャッシュ24でメルペイを使うことは出来ません。
マイキャッシュ24で利用可能なのは各種クレジットカード・キャリア決済とペイディやB/43などの後払いアプリが中心です。
公式サイトのQ&Aにも「メルペイカード・デビットカード・キャッシュカードはご利用できません」との記載があるため、利用不可だと捉えてよいでしょう。
マイキャッシュ24を利用する際は、メルペイ以外の決済手段を検討して下さい。

質問の答えを見る

マイキャッシュ24でバンドルカードは現金化できる?

マイキャッシュ24は、バンドルカードの現金化にも対応しています。
バンドルカードは、三菱UFJフィナンシャル・グループである株式会社カンムがは三菱UFJフィナンシャル・グループが提供する後払いアプリ(プリペイドカード)です。
スマホにアプリをインストールして簡単な登録をすれば、すぐに発行できるので、クレジットカードがない方でも現金化の利用が可能になります。

質問の答えを見る

知恵袋でマイキャッシュ24の利用を不安視する声もある?

Q&Aサイトの「知恵袋」には、mycash24などの現金化業者の利用を不安視する声も少なくありません。
しかし、知恵袋で不安に思っている人の多くが、mycash24などの現金化業者を「ヤミ金」や「違法な業者」と誤って認識しています。
先ほどもお伝えしたように、マイキャッシュ24は、ヤミ金や違法な業者ではありません。現金化業者に対する知恵袋の声を真に受けずに、安心してマイキャッシュ24を利用してください。

質問の答えを見る

マイキャッシュ24の返済方法は?

マイキャッシュ24の利用を検討する際に、返済方法について調べる方も少なくありません。しかし、クレジットカードや後払いアプリなどの現金化を専門とする業者です。
ヤミ金や消費者金融などのように、お金を借りるわけではないので、返済をする必要はありません。
マイキャッシュ24に申し込んで入金された現金は、ご自身のお金です。
返済方法などを調べる必要はないと理解しておきましょう。

質問の答えを見る

なぜ身分証明書を提出する必要があるの?

現金化業者では、「やり取りの手間をなくす」「トラブル防止」「古物営業法に従う必要がある」という3つの理由で利用者への身分証明書を求めることがほとんど。
その中でもマイキャッシュ24では、煩雑なやり取りの手間を無くすために、初回利用時のみ運転免許証などの身分証明書が必要なシステムを採用しています。
マイキャッシュ24は貸金業ではないので、ここで得た個人情報を利用して支払いを迫ったり、自宅に郵送物を送ることはありません。
また身分証明書が必要なのは初回までで、2回目以降は提出の手間なくすぐに現金化できることも覚えておきましょう。

質問の答えを見る

マイキャッシュ24は未成年でも利用できる?

未成年者はマイキャッシュ24の利用はできません。これは、マイキャッシュ24に限ったことだけでなく、他の現金化業者も同様です。クレジットカードや後払いアプリを利用できる方でも、成人してからでないと現金化業者の利用はできないことを理解しておきましょう。

質問の答えを見る

まとめ:マイキャッシュ24は信頼できる現金化業者

安心して利用できる現金化業者
クレジットカードや後払いアプリを現金化できるマイキャッシュ24は、これまでに大きなトラブルは発生していません。

またマイキャッシュ24は、実際の利用者の口コミや評判からも、安心して利用できる現金化業者だと判断できます。

もちろん、違法性もありませんし、ヤミ金や詐欺業者でもありません。

また、他の現金化業者と比較しても、マイキャッシュ24の換金率は高く、入金までの対応も非常に早いです。

マツダ
マツダ

すぐに現金が必要な場合は、利息が高い消費者金融やリスクがあるヤミ金などに手を出さず、マイキャッシュ24での現金化を活用してください。

タイトルとURLをコピーしました