あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

auペイ(auPAY)残高を現金化する方法2022年版【超裏技】

auPay残高を現金化最新方法を解説 お金を作る
ラムオ
ラムオ

auペイ(au PAY)に入ったままの残高、どうせなら現金に戻したい…

そんな方にオススメしたい、au PAYを即日で現金化する方法をお伝えします!

あわせて、「au PAYの現金化は違法じゃないの?」「中途半端に余ったau PAY残高の使い切り方は?」といった疑問にもお答えします!

今すぐ現金が必要な方はこちら >>

当サイト厳選!現金化業者ランキング

王冠_アイコン_020_ランキングマイキャッシュ24

\換金率99%!/
最短3分で即日現金化!
24時間全国どこでも利用OK♪

王冠_アイコン_020_ランキングらくらくマネー

\即日即金を叶える/
らくらくマネーなら、電話1本で即日振込!
累計利用者数は10万人を突破!

王冠_アイコン_040_ランキング

即日アリアちゃん

\auキャリア決済が使える!/
キャリア決済で現金化するならココ!
周囲にバレずに最短10分で即入金♪

\タップで今すぐ詳細をみる!/auペイの現金化方法を解説するよ

auペイでアマギフを買う方法は?

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

\換金率99%!!/

今すぐ即日で現金化するなら「マイキャッシュ24」!
来店不要・審査なし!スマホ1台あれば今すぐ現金化可能♪
最短3分のお振込みだから、忙しい方に特におすすめ!
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

【マネ得な情報を定期配信!】

LINE友だち追加

サイトには書けない金策方法を配信中!

auペイ(au PAY)とは?

auペイって何?全国のお店で使える

au PAY(エーユーペイ)を使っている方々はもう知ってるよ!と思うかもしれませんが、念のため簡単にご紹介いたします。

au PAYとは、その名の通りauが提供している決済サービスのこと。

au PAYカードやコンビニATMなどからチャージでき、全国の様々なお店で簡単に支払うことが可能です。

月々のau通信料金からチャージすることもできるので、今手持ちがない!という方にはより便利なサービスですね。

チャージしたお金はお店での支払いやネットショッピングの決済に使えるので、アプリ1つあれば支払いをある程度集約することができます。

また最近ではau PAYでの決済で貯めたポイントを運用したり、アプリ内でフードデリバリーサービスを頼めたりと、サービス内容がどんどん拡張!

決済からショッピングまで、様々なことをアプリ1つで楽しめるのがau PAYの魅力だと言えるでしょう。

▼他の決済方法で現金化する▼
PayPay_ロゴPayPay現金化 メルペイ_ロゴメルペイ現金化 d払い_ロゴd払い現金化
FamiPay_ロゴファミペイ現金化 楽天Edy_ロゴ楽天Edy現金化 LINEPay_ロゴLINEPay現金化

auペイ(au PAY)の残高を現金化する3つの方法

auPAYの残高を現金化する方法

auペイ(au PAY)残高を現金化する方法には、主に以下の3つがあります。

ここからは、それぞれ具体的な手順などをご紹介していきましょう。

なお、通常はau PAY残高で購入できないAmazonギフト券を購入する裏技も次の項目でご説明していますので、ぜひ合わせてご参照ください。

\auペイで現金化するなら/

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

\換金率99%!!/

今すぐ即日で現金化するなら「マイキャッシュ24」!
来店不要・審査なし!スマホ1台あれば今すぐ現金化可能♪
最短3分のお振込みだから、忙しい方に特におすすめ!
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

1. auじぶん銀行口座に出金(払い戻し)する

auペイで口座に払い戻しするのはOK

結論からお伝えすると、au PAYに一度チャージした残高は銀行口座に出金できます!

ただし、出金先は「auじぶん銀行」のみ。他の銀行では出金できませんので、急いでいる場合は特に注意してください。

auじぶん銀行とはKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資で設立されたネット銀行で、auを契約していなくても預入から投資まですべてのサービスを使うことができます。

アプリの場合、必要書類1点と顔写真の撮影で簡単に口座開設ができ、特に不備がなければ約1週間程度で入出金が可能となります。

とはいえ口座開設にあわせて出金手続きの期間も必要となりますので、まだ口座を持っていない方は別の方法で現金化するのがおすすめです。

【要注意】auペイには「出金できない残高」がある!?

auペイで出金が できない残高って?

au PAYは様々な方法でチャージできますが、そうしてチャージした残高の全てを出金できるという訳ではありません。

auペイから出金(払出)できる残高

  • auじぶん銀行からチャージ
  • PONTAポイントでチャージ
  • auショップでチャージ
  • コンビニでチャージ

auペイから出金(払出)できない残高

  • auかんたん決済でチャージ
  • クレジットカードでチャージ
  • au WALLET チャージカードからチャージ

これはPayPayなどのキャッシュレス決済で出金する際にも言えることですが、スムーズに払い出しができるのはたいてい「現金や実際に口座にあるお金からチャージした残高」です。

クレジットカードのように「実際には持っていないけど使えるお金」でチャージした分も出金可能な場合、借金しなくても現金が手に入るとして悪用される可能性もありますよね。

そういったトラブルを避けるため、au PAY残高からは現金やそれに近い形で入金した残高しか出金できなくなっています。

ただし、公式的な方法では出金できない残高も、続いてご紹介する方法を使えば現金へ換えることが可能です。

2. au PAYで切手を購入して現金化

auペイ現金化の裏ワザとは…?

ラムオ
ラムオ

直接出金する以外で、au PAY残高を現金化する方法って?

ウルフさん
ウルフさん

まずオススメしたいのは、切手を買う方法だな!

実は、au PAYを使えば切手や郵便局で売っている商品を買うことができるんです!

郵便局で買える商品・サービス一覧

  • 郵便料金
  • 荷物(ゆうパックやゆうメールなど)の運賃
  • 切手・はがき・レターパックなど
  • カタログ・店頭商品など

参考:日本郵便「郵便窓口におけるキャッシュレス決済」

この中でも現金化しやすい切手を購入し、金券ショップ等に持ち込めば、換金率こそ100%ではないもののその場ですぐに現金化が可能です。

ちなみに、切手を買うとなれば高い額面で!と考えがちですが、それよりも「84円切手」「94円切手」などよく使う額面のほうが売れやすくなっています。

また、端数を調整しやすい5円切手・10円切手も大人気!

シートであれば、80%前後の高換金率で買い取ってもらえますよ。

切手の換金率相場や買取に関する詳細は、こちらのコンテンツもぜひご参照ください。

3. au PAYマーケットで商品を購入して現金化

auペイマーケットで現金化

なるべく早く現金化したい、でも郵便局は遠いしもう閉まってしまった…

そんな時に使えるのが、au PAYマーケットを利用した現金化方法です。

au PAYマーケットで現金化する手順

  1. auPAYマーケットで商品を購入する
  2. 受け取った商品を買取店に持ち込む
  3. 商品を買取店で売り、現金GET!

auペイ自体は様々なお店で使えますが、もしauスマートパスプレミアム会員の場合、au PAYマーケットをいつでも・何度でも送料無料で購入できます。

送料のことを考えなくていいので実質換金率がアップしますし、配送手数料なども取られません。

絞り込み機能でau PAYの上限額ぴったりになる商品を買えばとても効率的に現金化できますし、ポイントも貯まります。

かなりオトクな現金化方法ですので、ぜひau PAY マーケットを使ってみてください。

直接買えない?!auペイ残高でAmazonギフト券を購入する裏技

auペイ残高でアマギフを買う裏技

ラムオ
ラムオ

現金化にはアマギフを使うのがいいって聞いたんですけど、

実際どうなんですか?

ウルフさん
ウルフさん

クレカの現金化なんかには使えるが、

実はau PAYではAmazonギフト券の購入ができないんだ!

常に需要が大きく換金率が高いアイテムとしてお馴染みのAmazonギフト券ですが、実はau PAYでは普通に購入することができません

そこでここからは、au PAYで購入できない「換金性の高い商品」の例と、Amazonギフト券をau PAY残高で購入する裏技について詳しくご紹介していきます。

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

\換金率99%!!/

今すぐ即日で現金化するなら「マイキャッシュ24」!
来店不要・審査なし!スマホ1台あれば今すぐ現金化可能♪
最短3分のお振込みだから、忙しい方に特におすすめ!
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

auペイ残高では、金券や新幹線チケットなどが購入できない!

auペイ残高は金券が買えない

au PAYの加盟店規約では、Amazonギフト券や新幹線の回数券など、一般的に「商品の転売」で現金化するとき使われやすいアイテムはすべて「取扱禁止商品」として定められています。

第10条 (取扱い禁止商品等)
加盟店は、以下のいずれかに該当する商品又はサービスを取り扱ってはならないものとします。
事実誤認を生じさせ、又はその虞のあるもの

(14)回数券、定期券、商品券、印紙、切手、金券類等の換金性が高いもの、又は換金の虞が高いとKDDIが判断するもの

引用元:au PAY「au PAY 加盟店規約

つまり通常のお買い物の決済方法としてau PAYを選べるお店だったとしても、「金券やそれに近しい換金性の高い商品」の決済にはau PAYを選択肢に含められないのです。

例外として郵便局で販売している切手にはau PAY決済が使えますが、それ以外のAmazonギフト券などはau PAYで購入することができないと覚えておきましょう。

「au PAYプリペイドカード」ならAmazonギフト券の購入に使える

auPAYプリペイドカードでAmazonギフト券を購入

そのままでは金券類の購入に使えないau PAYですが、実は「au PAYプリペイドカード」を経由すれば、au PAY残高でAmazonギフト券等を購入することができます。

au PAYプリペイドカードとは、全国のMastercard加盟店でクレジットカードのようにお買い物に使える前払い式のカードのこと。

残高はau PAYのQRコード決済と共通のため、このプリペイドカードを作りAmazonでの支払い方法として設定すれば、auペイ残高でAmazonギフト券の購入が可能になるのです。

前払い式のため発行時の審査が不要で、発行手数料や年会費などは無料。

au PAYと同じく利用するだけでPontaポイントも貯まりますから、一枚持っていて損はないでしょう。

au回線のスマホ、もしくはauじぶん銀行口座を持っていれば誰でも作成できますよ。

そして購入したAmazonギフト券は、以下のようなギフト券の買取専門業者を利用して転売するのがおすすめです。

アマトレード
アマトレード

\振込手数料0円/

Amazonギフト券をオトクに素早く売るなら「アマトレード」!

業界No.1の実績があるから、安全に高い換金率で買い取って貰えます。

もちろんiTunesカード・GooglePlayカードにも対応!

今すぐギフト券を現金化するならアマトレードがおすすめです!

auペイ(au PAY)で購入した商品の「返品」で現金化はできる?

auペイで買った商品を返品して現金化はNG

クレジットカードなどのキャッシュレス決済を現金化しようとするとき、店舗などによっては「一度クレカで購入した商品を返品し、現金で返金してもらう」という方法が使えることもあります。

しかし残念ながら、au PAYでは返品による残高の現金化はできません

au PAYの利用規約には、「取引が無効となったときは、auペイでの決済を取り消す」と明記されています。

つまりau PAYで購入した商品を返品しても将来の請求自体が取り消されるだけで、「請求はそのまま、先に現金で代金を返す」扱いにはならないということです。

本サービス決済完了後に、決済された金額に誤りがあったことが判明した場合、返品が生じた場合、加盟店との取引の無効が判明し、又は取消し若しくは解除がなされた場合は、会員はKDDI又は加盟店が本サービス決済を取り消すことができることを了承するものとします。この場合において、なお未精算の決済金額が残存する場合は、会員は、当該決済金額を本サービス又は本サービス決済以外の方法により、加盟店に支払うものとします。

引用元:au WALLET「au PAYサービス利用規約

なお、返品による残高の修正には最大で45日程度の時間がかかる恐れもあります。

現金が手に入らないだけでなく、1か月以上も残高が戻らないリスクがあるため、au PAYを使って購入した商品の返品は試す価値がないということですね。

ラムオ
ラムオ

商品を返品しても、au PAYで支払った場合は、現金で返ってこないんですね…。

ウルフさん
ウルフさん

これは、スマホ決済だけでなく、電子マネーもクレジットカードも同じだ!

ただ一部には例外もあるぞ。正直、あまりおすすめはしないがな…。

現金化は違法?合法?auペイ(au PAY)の出金ルール

auペイ現金化は違法

au PAYの残高を現金化する行為は、法律に違反するわけではありません

au PAYを現金化したからといって、逮捕されたり罪に問われたりすることはないということです。

ただし、現金化はau PAYの利用規約で明確に禁止されており、万が一バレると、利用停止などのペナルティを課せられる恐れもあります。

「違法ではないが、バレたら利用停止のリスクがある」と心得て、高額なAmazonギフト券を頻繁に購入するなど、明らかに現金化目的だとわかる購買行動は慎むようにしてください。

中途半端に余ったauペイ(au PAY)残高を使い切る方法は?

余ったペイ残高を使い切る方法

ラムオ
ラムオ

1,000円未満のau PAY残高があるんですけど、

使いにくいし、換金率や手間を考えると現金化するのも微妙で…。

ウルフさん
ウルフさん

それなら、Amazonやau PAYマーケットを活用して

うまく使い切るのがいいぞ!

au PAYは1回のチャージ単位が1,000円からとなっており、お店では現金との併用もできないため、中途半端に余ってしまった残高をうまく使い切るのがなかなか難しい決済サービスですよね。

そこでここからは参考情報として、現金化もしにくい中途半端なau PAY残高を上手に使い切る方法を2つ、詳しい手順とともにご紹介します。

\au PAY残高を現金に換えるなら/

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

\換金率99%!!/

今すぐ即日で現金化するなら「マイキャッシュ24」!
来店不要・審査なし!スマホ1台あれば今すぐ現金化可能♪
最短3分のお振込みだから、忙しい方に特におすすめ!
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

au PAYプリペイドカードでAmazonギフト券を購入する

auPAY プリペイドでアマギフを購入する

auペイ残高を使い切る方法としてもっともおすすめなのは、全額をAmazonギフト券に換えてしまうやり方です。

前述のとおり、au PAYはそのままでは金券類の購入ができません。

しかしau PAY残高をクレジットカードのように使える「au PAYプリペイドカード」を作れば、Amazon公式サイトからAmazonギフト券を買うことができます。

そしてEメールタイプのAmazonギフト券であれば、1円から50万円の間で、1円単位で金額を設定することが可能なのです。

たとえばau PAY残高が230円余っているなら、きっかり230円分のAmazonギフト券を購入し、それをAmazonにおける支払い時の足しにできるということ。

au PAY残高のままでは他の決済方法との併用はできませんが、Amazonギフト券に換えれば足りない分をクレジットカードなどで支払えるようになります。

au PAYマーケットなどでポイントと併用して使い切る

もしPontaポイントがたくさん溜まっているなら、au PAYマーケットでポイントと併用して使い切ってしまうのもおすすめです。

au PAYは現金やクレジットカードと併用して支払いに充てることができない決済手段なのですが、実はPontaポイントとの併用は認められています

たとえば300円分のau PAY残高があり、Pontaポイントが700ポイント溜まっているなら、合わせて1,000円までの買い物をすることができるということですね。

au PAYマーケットでは手頃な商品も多く販売されていますから、わざわざこのためだけにau PAYプリペイドカードを作るのが面倒なら、こちらの手段を検討してみてはいかがでしょうか。

【Q&A】auペイ(au PAY)現金化に関するよくある疑問

auペイ現金化に関するよくある疑問

ラムオ
ラムオ

au PAY残高の現金化について、

あらためて要点を教えてください!

ウルフさん
ウルフさん

ここまでのおさらいを兼ねて、

よくある疑問へQ&A方式で回答していくぞ!

最後に、au PAY残高の現金化について特に気になる重要なポイントを、Q&A方式でまとめて簡単にご紹介していきましょう。

auペイ(au PAY)は現金化できる?

現金でチャージしたau PAY残高は、auじぶん銀行の口座へ出金することが可能です。

ただしauかんたん決済やクレジットカードなどの後払い決済でチャージした残高については口座への出金ができないため、「au PAYで購入した商品を転売する」などの方法で現金化を図ることになります。

auペイ(au PAY)残高はコンビニATMから出金できる?

コンビニATMでの出金に対応していない

au PAYに用意されている出金方法は「auじぶん銀行」の口座への払い出しのみで、コンビニATMからの出金には一切対応していません。

auじぶん銀行の口座を持っていない場合は、「au PAYで購入した商品を転売する」などの方法で現金化が可能です。

auかんたん決済でチャージしたau PAY残高の現金化方法は?

auかんたん決済やクレジットカード決済など“後払い”の決済方法でチャージしたau PAY残高は、auじぶん銀行口座へ出金することができません。

そのため、「切手など換金性の高い商品をau PAYで購入し、それを転売する」という方法で、自力での現金化を行う必要があります。

なお、au PAYはそのままでは金券類を買えないルールになっていますが、残高が共通の「au PAYプリペイドカード」を使えば、Amazonギフト券の購入に充てることも可能です。

auペイ(au PAY)の残高をPayPayへ送金することは可能?

他の決済サービスへ送金できない

au PAYの残高を、PayPayなど他の決済サービスへ送金することはできません。

逆に、au PAYの残高へ交換できる決済サービスも残念ながら存在していないのが現状です。

au PAY残高を送金できるのは、同じau PAYのアカウント間のみとなっています。

まとまった現金が必要なら、クレジットカードの現金化も検討を

クレジットカード現金化って?02

\当サイト厳選業者/

マイキャッシュ24で今すぐ現金化する

カードローンの支払いなど、今すぐまとまった現金が必要な状況なのであれば、au PAYの現金化と合わせて「クレジットカードの現金化」も選択肢に含めてみるといいかもしれません。

クレジットカードの現金化とは、カードのショッピング枠を現金に換える金策方法のこと。

「クレカで現金を買う」とイメージするとわかりやすいのではないでしょうか?

クレジットカードの現金化は自力で行うこともできますが、手軽かつ高換金率でおすすめなのはクレジットカード現金化の専門業者の利用です。

即日で現金が手に入る優良業者をいくつかピックアップしてご紹介いたしますので、興味のある方はぜひ一度公式サイトで詳細を確認してみてください。

マイキャッシュ24
マイキャッシュ24現金化

\換金率99%!!/

今すぐ即日で現金化するなら「マイキャッシュ24」!
来店不要・審査なし!スマホ1台あれば今すぐ現金化可能♪
最短3分のお振込みだから、忙しい方に特におすすめ!
まずは公式サイトから無料でシミュレーション♪

エキスパート
現金化エキスパート_業者

クレジットカード現金化の「エキスパート」は、これまで6,000人以上の利用実績あり!

審査も来店も在籍確認もなしで、あなたの「今すぐお金が欲しい!」に応えてくれます。

最高換金率は、業界でも最高クラスの98.9%!

土日祝でも、平日15時以降でも24時間申し込みOK♪クレジットカード現金化なら、「エキスパート」がおすすめです。

即日アリアちゃん
即日アリアちゃん_バナー

\【今だけ】初回還元率90%以上を最低保証!/

即日アリアちゃんなら携帯キャリア決済で換金できる!

全国どこからでも最短10分で即日入金♪

周囲にバレずに、安心して現金化できます!

かんたんキャッシュ
かんたんキャッシュ_バナーボタン

\最大換金率98%!!/

日本一簡単で早い!クレジットカードを使った現金化なら「かんたんキャッシュ」
トップクラスの還元率と対応の良さで、これまで7万人以上が利用!
LINEからのお申し込みも可能です♪

まとめ:auペイはひと手間かければ現金化できる!ただし…

auペイ現金化は正直おすすめしない…!

auかんたん決済など後払いの決済手段でチャージしたau PAY残高は、「au PAYで購入した切手などの商品を転売する」という方法で現金化が可能です。

そしてau PAYプリペイドカードを作れば、より換金率の高いAmazonギフト券などの金券類もau PAY残高で購入できるようになります。

ただ、どうしても「商品を購入して売却する」「au PAYプリペイドカードを申請する」などの手間がかかるため、もっと手軽に、かつ今すぐ現金が欲しい場合には少し煩わしく感じるかもしれません。

即日でまとまった現金を得るには「クレジットカード現金化」などの方法も使えるため、もしクレジットカードを持っているならそちらも合わせて検討してみるのがよいでしょう。

ラムオ
ラムオ

au PAYの現金化って切手が買えるぐらいのメリットしかないんですねぇ。

ウルフさん
ウルフさん

ぶっちゃけそうだな…。

今すぐ効率よく現金化したいならクレジットカード現金化がベストだぞ。

タイトルとURLをコピーしました