あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

auペイ(auPAY)残高を現金化する方法2022年版【超裏技】

auPay残高を現金化最新方法を解説 お金を作る
ラムオ
ラムオ

auペイ(auPAY)に入ったままの残高、どうせなら現金に戻したい…

そんな方にオススメしたい、auペイを即日で現金化する方法をお伝えします!

あわせて、「auペイの現金化は違法じゃないの?」「auペイで貯まったポイントも現金化できる?」といった疑問にもお答えします!

今すぐ現金が必要な方はこちら >>

せっかくauペイの残高が貯まっているのに、使う予定がない。

このような勿体ない使い方をしている方は沢山いるのですが、せっかくならお買い物に使ったり、現金に換金したりして、賢く使い切りたいですよね。

今回はそんな方のために、auペイのオトクな現金化方法をご紹介します!

当サイト厳選!現金化業者ランキング


王冠_アイコン_020_ランキングらくらくマネー

\即日即金を叶える/
らくらくマネーなら、電話1本で即日振込!
累計利用者数は10万人を突破!

王冠_アイコン_040_ランキング

即日アリアちゃん

\auキャリア決済が使える!/
キャリア決済で現金化するならココ!
周囲にバレずに最短10分で即入金♪

\タップで今すぐ詳細をみる!/auペイの現金化方法を解説するよ

auペイでアマギフを買う方法は?

即日アリアちゃん
即日アリアちゃん_バナー

\【6/31まで】初回還元率90%を最低保証!/

即日アリアちゃんなら携帯キャリア決済で換金できる!

全国どこからでも最短10分で即日入金♪

周囲にバレずに、安心して現金化できます!

auペイ(au PAY)とは?

auPAYとは事前チャージが必要なQRコード決済

ほとんどの方に説明は不要かと思いますが、au PAYとは様々な決済方法で簡単、便利、おトクにお支払いできるサービスです。

au PAY決済によりPontaポイントを貯めることもできます。

尚、過去に当サイトでも紹介をしていたウォレットカードの利用で決済をするサービス「au WALLET」は、2022年現在、サービスをau PAYに統合しております。

au WALLET Marketは2021年10月31日をもって販売を終了。

旧au WALLET アプリは現在au PAY アプリとして利用できます。

auペイ(au PAY)の残高を現金化する3つの方法

auPAYの残高を現金化する方法

それではここからは「auペイ残高」の現金化方法を紹介しましょう。

即日アリアちゃん
即日アリアちゃん_バナー

\【6/31まで】初回還元率90%を最低保証!/

即日アリアちゃんなら携帯キャリア決済で換金できる!

全国どこからでも最短10分で即日入金♪

周囲にバレずに、安心して現金化できます!

1.auじぶん銀行口座に出金(現金化)する

結論からお伝えすると、auペイに一度チャージした残高は銀行口座に出金できます!

ただし、出金先は「auじぶん銀行」のみ。他の銀行では出金出来ませんので、急いでいる場合は特に注意してください。

auじぶん銀行とはKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資で設立されたネット銀行で、auを契約していないくても預入から投資まですべてのサービスを使うことができます。

アプリの場合、必要書類1点と顔写真の撮影で簡単に口座開設ができ、特に不備がなければ約1週間程度で入出金が可能となります。

とはいえ口座開設にあわせて出金手続きの期間も必要となりますので、まだ口座を持っていない方は別の方法で現金化するのがおすすめです。

【要注意】auペイには「出金できない残高」がある!?

auペイは様々な方法でチャージ出来ますが、そうしてチャージした残高の全てを出金できるという訳ではありません。

auペイから出金(払出)できる残高

  • auじぶん銀行からチャージ
  • PONTAポイントでチャージ
  • auショップでチャージ
  • コンビニでチャージ

auペイから出金(払出)できない残高

  • auかんたん決済でチャージ
  • クレジットカードでチャージ
  • au WALLET チャージカードからチャージ

これはPayPayなどのキャッシュレス決済で出金する際にも言えることですが、スムーズに払い出しが出来るのはたいてい「現金や実際に口座にあるお金からチャージした残高」です。

クレジットカードのように「実際には持っていないけど使えるお金」でチャージした分も出金可能な場合、借金しなくても現金が手に入るとして悪用される可能性もありますよね。

そういったトラブルを避けるため、auペイ残高からは現金やそれに近い形で入金した残高しか出金出来なくなっています。

ただし、出金ができない残高でも「ある裏ワザ」を使えば現金として引き出し可能です!

詳しくはこちらをご覧下さいね。

2.auペイで切手を購入して現金化

auPAYは郵便局で切手が買える

ラムオ
ラムオ

直接出金する以外で、auペイ残高を現金化する方法って?

ウルフさん
ウルフさん

まずオススメしたいのは、切手を買う方法だな!

実は、auペイを使えば切手や郵便局で売っている商品を買うことが出来るんです!

郵便局で買える商品・サービス一覧

  • 郵便料金
  • 荷物(ゆうパックやゆうメールなど)の運賃
  • 切手・はがき・レターパックなど
  • カタログ・店頭商品など

参考:日本郵便「郵便窓口におけるキャッシュレス決済」

この中でも現金化しやすい切手を購入し、金券ショップ等に持ち込めば、換金率こそ100%ではないもののその場ですぐに現金化することが出来ます。

ちなみに、切手を買うとなれば高い額面で!と考えがちですが、それよりも「84円切手」「94円切手」などよく使う額面のほうが売れやすくなっています。

また、端数を調整しやすい5円切手・10円切手も大人気!

切手を買う際にはぜひ参考になさってくださいね。

3.auPAYマーケットで商品を購入して現金化

auPAYで商品を購入して転売する

なるべく早く現金化したい、でも郵便局は遠いしもう閉まってしまった…

そんな時に使えるのが、auPAYマーケットを利用した現金化方法です。

au PAYマーケットで現金化する手順

  1. auPAYマーケットで商品を購入する
  2. 受け取った商品を買取店に持ち込む
  3. 商品を買取店で売り、現金GET!

auペイ自体は様々なお店で使えますが、もしauスマートパスプレミアム会員の場合、auPAYマーケットをいつでも・何度でも送料無料で購入できます。

送料のことを考えなくていいので実質換金率がアップしますし、配送手数料なども取られません。

絞り込み機能でauペイの上限額ぴったりになる商品を買えばとても効率的に現金化できますし、ポイントも貯まります。

かなりオトクな現金化方法ですので、ぜひauPAY マーケットを使ってみてください。

auペイは金券、新幹線回数券は原則購入不可!

auPAYでamazonギフト券、商品券、新幹線回数券などの金券は買えない

「auペイ残高」現金化をねらうなら、換金率の高い商品を購入したいですね。
しかし、どのような商品でも購入可能とはいきません。

「au Pay(au ペイ) 加盟店規約」をみましょう。

それによると第10条で「取扱禁止商品」に触れています。

第10条 (取扱い禁止商品等)
加盟店は、以下のいずれかに該当する商品又はサービスを取り扱ってはならないものとします。
事実誤認を生じさせ、又はその虞のあるもの

(14)回数券、定期券、商品券、印紙、切手、金券類等の換金性が高いもの、又は換金の虞が高いとKDDIが判断するもの

引用元:au PAY「au PAY 加盟店規約

第10条1項14で「回数券」「定期券」「商品券」「印紙」「切手」「金券類等」の加盟店取り扱いを禁止しているのです。
(前述しましたが、郵便局での「切手」購入は可能)

そのため高値換金がねらえる「ギフトカード(アマゾンギフト券)」「商品券」「新幹線回数券」「金券」の購入ができないと考えてください。

抜け道はあるかもしれませんが、いずれも解約対象の項目とされます。
購入者も加盟店も無傷ではいられません。
わざわざ「危ない橋」を渡る必要はないでしょう……。

ラムオ
ラムオ

スマホ決済サービスってどれも金券は買えないですよね…。

auPAYもダメか~。

ウルフさん
ウルフさん

まぁまぁ、そう言うな。

切手が買えるだけでもすごいことだぞ。

auPAY残高でAmazonギフト券を購入する裏技

アマゾンギフト券を購入する裏技

先程auじぶん銀行への出金の項目で、出金できないauPAY残高があることは紹介しました。

  • auかんたん決済
  • クレジットカード
  • au WALLET チャージカード

これら3つは銀行口座への直接出金はできません。

となると、商品を購入して売却・換金というのが王道の方法ですが、実は出金不可能なauPAY残高でAmazonギフト券を購入する方法があるのです!

ただしauPAY残高からAmazonギフト券を直接購入することはできません。

auPAYに限らずほぼすべてのキャッシュレス決済が、Amazonギフト券は購入できません。

何らかの方法でワンクッション、別の方法を経由してAmazonギフト券を購入します。

auPAYの場合はどうすればいいかというと、auPAYプリペードカードを活用して、Amazonギフト券を購入します。

auPAYプリペードカードを使って、Amazonギフト券を購入する手順は次の通りです。

1.auじぶん銀行口座開設(※auユーザー以外は必須)
2.auPAYプリペードカード申し込み
3.手元に届いたauPAYプリペードカードを有効化
4.AmazonにauPAYプリペードカード登録
5.Amazonギフト券を購入
6.買取業者にてAmazonギフト券を売却

「amazonギフト券」は換金業者がたくさん存在しますから「専門買取業者」の利用が一番のオススメです。

「換金率の高さ」や「スピーディな換金」が理由です。

auペイ(au PAY)で購入した商品を返品して現金化はできる?

auPAYで購入した商品を返品して現金化

「ペイ残高の現金化なら購入商品の返品でOKじゃないの?」
このような声が聞こえました。

たしかに電子マネーでは購入商品の返品で換金可能となるものがあります。

しかし「auペイ・サポート情報」をみてください。

本サービス決済完了後に、決済された金額に誤りがあったことが判明した場合、返品が生じた場合、加盟店との取引の無効が判明し、又は取消し若しくは解除がなされた場合は、会員はKDDI又は加盟店が本サービス決済を取り消すことができることを了承するものとします。この場合において、なお未精算の決済金額が残存する場合は、会員は、当該決済金額を本サービス又は本サービス決済以外の方法により、加盟店に支払うものとします。

引用元:au WALLET「au PAYサービス利用規約

商品やサービスのキャンセル・返品に対して「現金返金しない」と明記されています。

(返金ではなく、auペイ決済を取り消すという対応)

具体的には、購入商品のキャンセル・返品に対して「auペイ残高」を戻す措置がとられることになります。

しかも、加盟店→クレジットカード会社→マスターカード社経由で返品情報が回るため、残高修正に45日程度かかる可能性が示唆されています。

残高修正・回復に手間と時間がかかるだけ、とはお粗末ですね。

一旦購入した金額が単純にauPAY残高に戻るだけですので、意味はありません。

ラムオ
ラムオ

商品を返品しても、auPAYで支払った場合は、現金で返ってこないんですね…。

ウルフさん
ウルフさん

これは、スマホ決済だけでなく、電子マネーもクレジットカードも

支払った方法で返金されるんだ。

だが、一部には例外もあるぞ。

正直、あまりおすすめはしないがな…。

auペイ(au PAY)現金化は違法?

auペイ現金化は違法

「auペイ(au PAY)」現金化に関して違法性を問う声がよせられました。

結論は「違法ではない」が答えです。法律違反ではありません。

ただし安心するわけにはいきません。

なぜならばauペイが定める「規約違反」となるからです。

「auペイ」規約では換金に対して目を光らせています。

この点を野放しにすれば、将来的にユーザーの債務超過を助長させかねないのです。

結論は「現金化=グレー」となるでしょう。

ただし、購入した商品をたまたま売って換金する程度では、現金化が疑われることはまずありませんのであまり神経質になる必要はないでしょう。

auペイで現金化するよりクレジットカード現金化の方が効率的!

クレジットカード現金化って?02

スマートかつスピーディな方法を紹介します。
それはクレジットカード現金化。
「auペイ」現金化より安全かつ効率的ですよ。

おすすめのクレジットカード現金化業者を紹介していきますね。

らくらくマネー
らくらくマネー

\最短3分で入金!/

即日即金で今すぐ現金化するなら「らくらくマネー」!
審査も来店も不要だから、周りにバレずに利用できます♪
24時間365日、いつでもどこでも申し込みOK!
まずは公式サイトで無料シミュレーション♪
【今なら換金率大幅アップ!】

どんなときも。クレジット

\1万円キャッシュバック!/

WEB完結の現金化業者なら「どんなときも。クレジット」
最短5分の入金だから、忙しいあなたでも今すぐ現金化できる♪
最大換金率はオドロキの98%!どんなときも。クレジットで今すぐ現金化しよう!

かんたんキャッシュ
かんたんキャッシュ_バナーボタン

\最大換金率98%!!/

日本一簡単で早い!クレジットカードを使った現金化なら「かんたんキャッシュ」
トップクラスの還元率と対応の良さで、これまで7万人以上が利用!
LINEからのお申し込みも可能です♪

まとめ:auペイで現金化は正直非効率!

auPAY現金化はおすすめできない

前述しましたが、「auペイ」では「金券」「新幹線回数券」購入に利用できません。

Amazonギフト券は購入できますが、ひと手間必要です。

そのため郵便局利用で「切手購入」および「買取専門業者」利用が必要です。

換金率を考えれば非効率と言わざるを得ません。

最も安全な方法はauPAYマーケットで高額商品を購入して、換金する方法ですが、こちらもauPAY残高がある場合は検討してみてください。

スピードや効率を考えるなら、「クレジットカード現金化」がベターです。

期待に応えてくれますよ。

 

ラムオ
ラムオ

au ペイの現金化って切手が買えるぐらいのメリットしかないんですねぇ。

ウルフさん
ウルフさん

ぶっちゃけそうだな…。

今すぐ効率よく現金化したいならクレジットカード現金化がベストだぞ。

タイトルとURLをコピーしました