あなたに合った金策方法を10秒診断 >>

アンクルペイでキャリア決済を現金化!口コミ評判&換金率比較

アンクルペイは、「d払い」や「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」などの携帯キャリア決済の利用枠を現金化できる業者です。

アンクルペイより人気!
\キャリア決済現金化業者/

ランキング1位王冠キャリアキャッシュ ランキング2位王冠マイキャッシュ24
ランキング3位王冠バンクレジット
キャリアキャッシュ_バナー マイキャッシュ_キャリア決済_横長バナー_001 バンクレジット_横長バナー
キャリア決済をそのまま現金化!
プリペイドへのチャージ不要で換金!
すべてのキャリ決済に対応♪
スマホで簡単に現金化!
換金率90%・最短3分で即日入金!
安心・安全に即日現金化が手元に♪
auペイカードが使える!
最短3分で即日現金化!
全国どこでも利用OK♪
最大換金率   90%
入金スピード 最短15分
最大換金率   90%
入金スピード 最短3分
最大換金率   90%
入金スピード 最短3分
対応決済  キャリア決済 対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
対応決済  ・キャリア決済
 ・クレジットカード
 ・後払いアプリ
営業時間 9:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
営業時間 7:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
営業時間 9:00~22:00(土日祝営業)
毎月1日は24時間営業
公式サイト 公式サイト 公式サイト

換金率は初回90%と高く、特にクレカを持っていない人にとって有効な金策手段になります。

ただ、現金化サービスの運営実績が短いことから、ネットに口コミや評判などの情報が少ないため、本当に利用してもいいのか不安になる人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、独自に調査した利用者の口コミ評判や他業者との比較も含めて、アンクルペイを使っても大丈夫か、利用のメリットはどこにあるのかなどを具体的に解説していきます。

キャリア決済現金化業者「アンクルペイ」とは?

キャリア決済現金化業者【アンクルペイ】とは?

事業者名 アンクルペイ運営事業部
責任者 田中太郎
設立 平成17年7月21日
電話番号 0120-547-189
所在地 福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目2-26-3F
営業時間 9:00~17:00(日曜祝日休み)
最大換金率 90.0%
決済方法 携帯キャリア決済(ドコモd払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)
公式URL https://unclepay.jp/

アンクルペイとは、携帯キャリア決済の現金化に特化した現金化業者です。

ドコモの「d払い」、auの「auかんたん決済」、ソフトバンクの「ソフトバンクまとめて支払い」の現金化に対応しています。

業界の中でも高い「初回90%」の換金率と、振込スピードの早さが特徴です。

現金化方法は、キャリア決済で購入した商品をそのまま買い取ってもらう「買取方式」なので、自宅に商品が送られてくることはありません。

利用規約やプライバシーポリシーも公式サイト内に明記されているなど、個人情報の取り扱いなどに対する信頼性も高い業者です。

営業時間

アンクルペイの営業時間は、「平日・土曜日の9:00~17:00」となっています。

この時間内に公式サイトから申し込み、商品の購入まで完了した場合、即日振込が可能です。

公式サイトには「最短10分」とありますが、初回はもう少し時間がかかる可能性があります。

日曜祝日は定休のため、翌営業日の対応となる点にご注意ください。

換金率

換金率

アンクルペイの換金率は、業界内でも最高水準の「初回90%」です。

2回目以降も80%なので、高水準と言えます。

公式サイトのマイページに、現時点での実際の換金率が随時表示されているため、明確で安心です。

対応銀行・手数料

アンクルペイでは、ほとんどの金融機関への振り込みに対応しています。

中でも、「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」「paypay銀行」「ゆうちょ銀行」は振込手数料が無料になる上、平日の15時以降や土曜日でも入金が即時確認できるなどメリットが多いです。

その他の金融機関では、振込手数料が145円かかります。

また、「モアタイムシステム」非対応の金融機関を振込先に指定した場合、金融機関の対応時間外の振込は、入金を確認できるのが翌営業日以降になる点にご注意ください。

その他、キャリア決済側の手数料として300円が別途引かれるケースもあります。

アンクルペイで現金化する3つのメリット

アンクルペイで現金化する3つのメリット

アンクルペイのキャリア決済現金化には、次の3つの強みがあります。

それぞれについて、くわしく解説していきます。

キャリア決済を即日現金化できる

キャリア決済の現金化に対応した現金化業者はいくつかありますが、そのほとんどが「一度キャリア側でキャリア決済でチャージできるプリペイドカードを作り、そのカード情報を使って商品を購入」という形で現金化する必要があります。

たとえば、auなら「au PAYプリペイドカード」、ソフトバンクなら「ソフトバンクカード」の作成が必要です。

しかし、プリペイドカードはリアルカードであれば発行までに1週間以上かかるケースがほとんどですので、これから作る場合、即日の現金化は不可能ということになります。

一方、アンクルペイならキャリア決済で直接現金化用の商品を購入できるので、プリペイドカードを発行する手間がかかりません。

そのため、営業時間内の申し込みであればその日のうちに現金が手に入る点が大きなメリットです。

振込までのスピードが速い

振込までのスピードが速いアンクルペイは、申し込みから振り込みまでのスピードが速い点もメリットです。

Web申し込みなら、スマホやパソコンから最短10分で申し込み手続きを完了できます。

早ければ15分ほどで振込まで完了するため、急いでいる時には非常に心強い業者です。

また、現時点での振り込みまでの目安時間をマイページから随時確認できるので、混雑状況などがわからず不安になることもありません。

買取価格を確認してから申し込みが可能

アンクルペイの公式サイトには、「買取価格シミュレーション」のページがあります。

必要事項を入力するだけで、換金率や振込手数料を考慮した受取金額が具体的に表示される便利なサービスです。

もちろん、まったくの匿名で利用できます。

実際にいくら振り込まれるのか、申し込んだ後に電話で聞くことしかできない業者も多いことを考えると、アンクルペイは非常に良心的です。

あらかじめ金額に納得してから申し込めるので安心ですね。

実際の評判は?アンクルペイ利用者の口コミ

実際の評判は?アンクルペイの利用者の口コミアンクルペイの実際の評判を知るために、5ch(旧2ch)やYahoo知恵袋、SNSなども含めて独自に口コミを収集しました。

その中から、特に信憑性が高いと思われる実際の評判をまとめて公開します。

換金率や振込スピードが明確で安心

以前、別の業者を使った時の換金率が結局60%程度で、かなり割高だと感じたので、アンクルペイの「初回換金率90%」に惹かれて申し込みました。

マイページで今の換金率と振込スピードがわかるけど、実際使ってみたら本当に書いてある通りだったので一安心。

ぜひまた使いたいから、2回目以降も90%ならいいなぁと思います。

(30代女性)

アンクルペイの利用登録をしてマイページにログインすると、現時点での換金率と振込までの目安時間が具体的に表示されますが、その点が「わかりやすくてよい」という口コミが目立ちました。

現金化サービスを利用する際、公式HPの情報通りに入金されるかというのはとても大事な要素ですよね。

「公式サイトのトップページに記載されている換金率と実際に振り込まれた額が違う」というトラブルが起きる恐れがないのは、非常に大きな利点です。

直接キャリア決済できるのが便利

直接キャリア決済できるのが便利

前に「ABCキャッシュ」を使ったことがあったので、同じように初回高換金率で利用できるキャリア決済の現金化業者を探していた。
アンクルペイはネットに情報が少なく不安だったが、プリペイドカードを作らなくてもキャリア決済を直接現金化できたから結構よかった。
ちゃんと振り込まれたし、なんの問題もなかった。

(30代男性)

アンクルペイはキャリア決済の現金化に特化しており、他の現金化業者によくある「キャリア決済でチャージできるプリペイドカードを作る」という手間が不要です。

直接キャリア決済で商品を購入できる便利さは、口コミでも高く評価されています。

携帯キャリアによってはプリペイドカードの発行に1週間以上かかるケースもあるため、スマホ一台で即日現金化できるのは大きな強みです。

土曜日にも即日入金が確認できた

たまたま飲み会で使いたくて今日(土曜日)申し込んだけど、すぐに振り込まれたのでほんとに助かった!

(20代男性)

アンクルペイは平日・土曜日の9:00~17:00までの即日振込に対応しています。

この時間内に商品購入まで完了すれば、土曜日でもその日のうちに現金が手に入るため、その点を評価している声も多いです。

ただし、「モアタイムシステム」非対応の金融機関を振込先として指定した場合、入金を確認できるのが金融機関側の翌営業時間になる恐れがありますので、その点にはご注意ください。

クレジットカードが使えないのは残念

クレジットカードが使えないのは残念

換金率などの条件がよかったので利用しましたが、必要な現金の額に対してキャリア決済の枠が足りなかったため、クレジットカードも使えるともっとよかったと思います。

利用方法はわかりやすかったので、他には特に不満はないです。

(30代男性)

アンクルペイはキャリア決済に特化した現金化業者のため、残念ながらクレジットカードは使えず、その点が残念だと感じる口コミも見られました。

キャリア決済の限度額は人によっても異なりますが、最大でも10万円程度。

ただし、アンクルペイでは「10万円以上の換金も可能」と謳っているので、それ以上の現金が必要な場合は申し込み時に相談してみると方法を示してもらえる可能性があります。

アンクルペイで携帯キャリア決済を現金化する方法

アンクルペイで携帯キャリア決済を現金化する方法

アンクルペイでは、次の手順でキャリア決済を現金化できます。

各手順をくわしくご説明します。

STEP1. アカウントを作成

アンクルペイに申し込むためには、まずアカウントの作成が必要です。

公式サイトの「アカウントの作成」ページにメールアドレスと希望パスワードを入力した後、名前・フリガナ・電話番号を入力すると、アンクルペイのアカウントを作成できます。

その後、マイページにログインできたら、基本情報として性別と生年月日の入力も必要です。

STEP2. 現金化の申し込み

現金化の申し込みマイページから買取を申し込むと、登録したメールアドレス宛に「申し込み受付の確認メール」が届きます。

メール内のリンクからマイページにアクセスし、振込先口座を登録の上、マイページから本人確認書類をアップロードします。

本人確認書類として使えるのは、以下の7点です。

  • 運転免許証
  • パスポート(日本国旅券)
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード(写真付)
  • 特別永住者証明書
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード

上記いずれかの「表面」と「裏面」、そして「本人の顔と本人確認書類が1枚に収まっている画像(IDセルフィー)」の3点を提出します。

STEP3. 指定商品を購入

本人確認書類のアップロード後、早ければ5~10分ほどで確認完了メールが届きます。

メール内で指定されているサイトへアクセスし、現金化したい額の商品をキャリア決済で購入すればOKです。

電子マネーやギフト券など、指定された商品を購入しましょう。

STEP4. 買取代金の受け取り

買取代金の受け取り

商品を購入すると、「買取のご案内」のメールが届きます。

それに従って、STEP3で購入した商品の買取申し込みを行いましょう。

手続きが完了次第、指定した銀行口座へ買取代金が振り込まれます。

アンクルペイの現金化は「買取方式」のため、自宅などへ何かが送られてくることはありません。

キャリア決済の利用履歴は通販サイトでショッピングしたような形で残りますし、在籍確認などの電話ももちろんないため、会社や家族に現金化がバレる心配がなく安心です。

アンクルペイはおすすめ?キャリア決済現金化業者を比較!

アンクルペイはキャリア決済の現金化に特化した優良業者

アンクルペイは他社と比べてどんな強みがあるのか、ここでは同じくキャリア決済の現金化に対応している「マイキャッシュ24」「即日アリアちゃん」「バンクレジット」「ABCキャッシュ」と比較しました。

アンクルペイ マイキャッシュ24 即日アリアちゃん バンクレジット ABCキャッシュ
換金率 初回90% 初回90% 初回90% 初回90%
  • 携帯キャリア決済:初回89.0%
  • クレジットカード:初回80%
決済方法 携帯キャリア決済
  • 後払いアプリ
  • キャリア決済
  • クレジットカード
  • 後払いアプリ
  • キャリア決済
  • クレジットカード
  • 後払いアプリ
  • キャリア決済
  • クレジットカード
  • 携帯キャリア決済
  • クレジットカード
クレカ現金化 不可
現金化方式 買取式 キャッシュバック式 買取式 買取式 買取式

初回換金率は他社とほぼ同じですが、アンクルペイは何といっても「プリペイドカードを作成する必要がない」点が大きなメリットです。

他の4社では、いずれもプリペイドカードを発行する必要があるため、プリペイドカードなしで即日現金化したい人にはアンクルペイが向いています。

ただし、アンクルペイはキャリア決済以外の現金化に対応していないので、クレジットカードも合わせて現金化したい場合は他の業者を選択肢に含めた方がいいかもしれません。

まとめ:携帯キャリア決済の現金化はアンクルペイが強い

プリペイドカード不要で直接現金化できるのは超便利アンクルペイは、キャリア決済に特化した現金化業者で、「キャリア決済を直接現金化できる」点が大きな強みです。

換金率も高く、「振り込まれなかった」などのトラブルも一切報告されていないので、「キャリア決済を高換金率かつ安全に現金化したい」と考えている方にはかなりおすすめできます。

また、実際に申し込む前にネットで振込額のシミュレーションができるサービスも好評です。

キャリア決済を現金化したい方は、まずはアンクルペイの公式サイトでシミュレーションだけでも利用してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました